社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

業を煮やした私は!

2016-11-27 16:34:57 | 日記

 二日間放置され、彼からの電話が無かった私は、業を煮やして今日のお昼ご飯の時間帯に、彼が居るはずの食堂へ電話をかけました。するといつもの女性の管理人さんが必ず出るのですが、「もしもし、お忙しい所申し訳ありません。ペトロと申しますが、〇〇さんいらっしゃいますか?」と尋ねたら、初めて「こんにちは」と挨拶されました。何度も彼宛に電話をかけているので、私に親近感を感じ始めたのでしょうか。私は嬉しくなってウキウキしながら「こんにちは」と明るく挨拶を返しました。

 電話の待ち受け?の音楽がかなり長く鳴っていて待たされましたが、腹を立てていた私はみょうに冷静でした。まず、彼が出ました。私は、「こんにちは。今お食事の最中でしょ?終わってからでいいから、電話が欲しいのだけれど、いつ頃が空いているかな?」そう、彼を責めてはいけません。まずやんわりと・・・。彼「いや、まだ食事出来ていないから今でも大丈夫だよ」私「でも、お腹空いてるでしょ?後でもいいよ。」彼「いや、今で大丈夫」と押し問答の末、私が折れました。

 ここで一発、釘を刺しましたよ。「二日間、お元気でした?」彼はぐうの音も出ないという感じでした。彼「ごめん、ごめん、え~・・・と」その後の言葉が詰まっています。私「風邪でも引いてしまったの?大丈夫?」彼「いや、そうじゃないんだ。実は生活が昼夜逆転してしまって・・・昨日徹夜だったんだよ。」私「え~大丈夫なの?」な~んて言いながら、心の中で『やっぱり購入したばかりのゲームにはまって生活リズムを崩して寝てしまったんだな。』と落ち込みました。私の魅力よりも彼にとってはゲームの方が魅力的で止められなかった。そういうことみたいです。本人はそれを認めていませんでしたが・・・。

 そこで一発、もう一釘。「昨日、電話待ってたんだよ。」彼は申し訳なさそうに「ごめんなさい。」と素直に謝ってくれました。まあ、毎日電話をくれと言っている私が我儘なのだけれども、それは置いといて、彼を許してあげました。そして大胆にも、またまた彼におねだりを・・・。

 私「クリスマス・イヴの日、東京の四ツ谷で会いませんか?」キャ~~~。言っちゃった。究極のおねだりです。彼「いいよ。イヴの日って何曜日だっけ?」今年は土曜日です!次の日が日曜日💛私「〇〇さんの家からだと3時間くらいかかるけれども大丈夫かしら?」彼「大丈夫だけれども、ペトロさんの方こそ足の痛みの方大丈夫なの?」私のことを気遣ってくれる彼。やっぱり優しい。私「大丈夫。詳しい日程は後で決めましょ。とりあえず6時のミサに与る前に、お食事を一緒にして、喫茶店でお茶をして、おしゃべりしましょう。それでいいかな。」彼「いいよ。」

 オーマイガー!\(^o^)/クリスマス・イヴに彼氏とデートなんて生まれて初めてです。神様、仏様、私を応援して下さった方々、本当にありがとうございます!やっぱり自分の気持ちを素直に表現してみるものですね。右膝の痛みはちょっと辛いけれども、四ツ谷だったら私の庭のような場所。地理的なことは大まか把握しています。四ツ谷にはイグナチオ教会があってそこでミサに与ることが出来ます。彼も私と同様クリスチャンなので、何の抵抗もなく、一緒にミサに与れます。でも、人気スポットで並んで待たされるのですよね。この辺、時間を見誤ると、彼の帰宅時間が遅くなってしまうので、気を付けなければ・・・。

 最後に私「明日また電話くれる?いつもの時間に・・・」とお約束して受話器を置きました。一歩どころか三歩前進?感謝の心でいっぱいのペトロでした。おのろけ話を読んで下さりありがとうございましたm(__)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですねー(^^) (aozora)
2016-11-27 17:31:07
どうなるんだろうと内心ヒヤヒヤしてました。
それにしてもゲームに熱中してって(^^;
可愛いいというか・・
とにかく良かった。
あとはクリスマスですね❤️
なんてロマンチック・・
aozora様 (イエズスのペトロ)
2016-11-27 19:12:22
コメントありがとうございますm(__)m
ヒヤヒヤさせてしまってごめんなさい。(^-^;
昨日は、平静を保とうと思っていたのですが、ついにブログで愚痴ってしまって・・・。
皆さん?にご心配をかけてしまいました。
一緒に喜んで下さってありがとうございます💛
クリスマスまでに、3キロくらい体重を落としたいな。
今日からまた本格的なダイエットです。
お肌の手入れを怠っているので、それをしなければなりませんし、
化粧品もここ何年も必要なかったので、手元にありません。買わなければ!
美容院にも行きたいし、何だかお金かかるなぁ~。
aozoraさんの”女子力アップ講座”を参考にして、彼を喜ばせてあげたいです。
今日から努力あるのみです!
こんばんわにははやいけど (Simada Norika)
2016-11-28 17:03:21
イエズスのペトロ様
コメントありがとうございました。
なかなかのウィットとユーモアがあふれていて私も笑いました。ありがとう。
アクションをおこすことはリアクションがあるので、良い結末で良かったですね^^)
クリスマスまでに3kg減、また目標ができて・・・・
無理しないでチャレンジ。そしてゴー(^^♪
何はともあれ良かったです♪

Simada Norika様 (イエズスのペトロ)
2016-11-28 17:37:47
こちらこそ、コメントありがとうございます。
今、考えると、サ~と血が引く思いがします。
釘を刺して、嫌われたらどうしよう・・・っていう考えが、
あまりなかったんですよね。
ただ、電話をくれなかった彼に対して、上から目線で・・・。
いい人だから良かったけれど、とても生意気な態度でした。反省です。
>何はともあれ良かったです♪
共に喜んで下さってありがとうございます。
aozoraさん曰く、女子力アップして彼を喜ばせてあげたいです。頑張ります。

コメントを投稿