自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

『メガマインド』

2012年05月05日 02時41分22秒 | 映画・舞台
昨日の昼頃にWOWOWで放送してたので見ました。
番組表の本で見た時は見ないかなって思ったけど、ちょうど始まるところだったし見ちゃった。
主人公は悪の天才メガマインド、スーパーヒーロー・メトロマンがライバルで幾度も戦いを繰り返してきたある日、ついにメガマインドがメトロマンを倒し骨に変えてしまった。
自分でも信じてなかったまさかの勝利に戸惑い、宿敵を失ったメガマインドは悪行に張り合いをなくし、自分の力で新たなライバルヒーローを作り出そうとすることに…
という内容で面白い観点だなぁと気にはなってたんですよね。
主人公・メガマインドの声が山寺さんということで見ることを決定した。
そういやメガネの研究者みたいな人の声はツダケンさんか?
しかしメガマインドは腕時計型の装置でいろんなキャラに変身するんだけど、さすが山寺さんという感じでした。
ネタバレは、メトロマンは実はやられたフリをして身を隠していただけで今は自分のやりたいこと(音楽)を見つけ日々充実してて、メガマインドに「悪があれば善もある。新たな悪が生まれれば新たな善が生まれる。自分の気持ちに正直になれ。」というアドバイスを受け、メガマインドが得意のプレゼン能力を発揮してヒーローになるとは…

コメントを投稿