自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

映画『L♥DK(エルディーケー)』

2015年06月26日 23時26分36秒 | 映画・舞台
WOWOWで『L♥DK(エルディーケー)』の映画が放送するので予約しといてこの間見た。
原作の少女漫画は出た当初に買おうか凄い悩んだんだけどどうも主人公が男の子の振り回される系の話っぽいのでスルーしてた。
今、16巻まで出てて継続中なのか~

主人公の西森葵が剛力彩芽、相手役の久我山柊聖が山崎賢人。
原作の存在は知ってるけどまったく読んだことない状態で映画見たけど見終わった感想は「柊聖クズやん」でした。
年上で葵に優しくて葵に惚れてた三条亘(桐山漣)で良かったやん。
しかも最終的に7月7日の遊園地の花火イベント前に葵と柊聖が揉めて葵は三条さんと行くことになりって展開だったけど、七夕に好きな女の子の友達にだけど葵自身も了承して呼び出されてデートして二人きりで観覧車乗って告白してハートの花火中にキスしようとしたら泣かれて現地解散とか可哀相すぎだろ…
恋人向けの花火イベントだから周りカップルだらけだろうし…
ってか葵の友人の渋谷萌は強引に三条さんに七夕遊園地デートに誘って置いてなんで当日に彼氏の柊聖の友人の佐藤亮介と柊聖の元へ行ってけしかけたのか意味わからん。
亮介は柊聖の友人だし三条さん誘ったときにいなかったからわかるけど、萌は自分で三条さんに葵と七夕デートしてと誘ってたくせにマジ最低。

あと映画では柊聖は昔辛い時にずっとそばにいてくれた水野桜月と付き合っていて、束縛が強くなりすぎて別れたけどクリスマスに柊聖を待っていた桜月が倒れて生死をさまよったのをきっかけに桜月が幸せになるまでそばに居続けるってことで恋愛をしないと心に決めてる状態だった。
でwikipediaの原作の人物紹介見てビックリしたのが柊聖のところに【中学時代にバスケ部のOG・桜月(さつき)と付き合っていたが、彼女が柊聖の兄と結婚してしまい、新しい恋に前向きになれずにいる。】って書いてたんだけど…
えっ、あれ結婚してたの?ってか終わりの方で柊聖の兄が「俺にまかせとけ」って言ってたけど映画では結婚設定なし?

何というか映画見てより一層原作見たくなくなった。
私的、地雷が多すぎるわ…


コメントを投稿