自由気ままな諸々日記。

野球、猫、ゲーム、漫画好きのブログ。
ダラダラと取り留めもないことを書いてます。

『豆富小僧』

2012年05月06日 02時05分30秒 | 映画・舞台
実はこの『豆富小僧』を見るのが目的で『メガマインド』はその直前に放送してたのでついでに見たんですよね。
京極夏彦の豆富小僧を題材にしたユーモア妖怪小説が元で妖怪の総大将・見越し入道を父に持ちながら、豆腐を持って突っ立ってるだけという落ちこぼれ妖怪・豆富小僧のお話。
CGアニメで豆富小僧の声は深田恭子、達磨:武田鉄矢、袖引き小僧:小池徹平、死神:大泉洋、芝居者狸:宮迫博之、室田アイ:平野綾、室田茜:壇れい、見越し入道:松平健、702番狸:はるな愛。
深田恭子は初めて聴いた時に「これはない下手糞。」と思ったけど、声の可愛さは半端なくて最終的に「ヘタだけど可愛いからまぁいいか」と言う結論に至った。
武田鉄矢、宮迫博之は抜群にうまかった。
はるな愛はガラガラの汚い声であまりにも酷かったけど、豆腐を盗もうとバンジーしてたあたりの悲鳴とかは良かったと思う。
CGアニメだったけど直前に見たのがアメリカの3Dアニメーション映画『メガマインド』でいやでも比較してしまうんだけど、比較するまでもなく酷いものだった。
たしかにヌルヌル動いてはいたけどCGはまだまだだなぁ。

コメントを投稿