☆庄子眞理子の音言☆

私の音楽情報、いろいろな出来事のお知らせ

少年少女合唱隊♪

2009-12-13 20:48:28 | 音楽情報
冬らしく寒い日でした

空気が冷たいって感じです。


今日は仙台少年少女合唱隊の演奏会があったんです

創立50周年記念演奏会でした。





仕事の合間にちょっとしか聴くことができなくて残念・・・



というのも私もここのOGなんです

歌を歌うきっかけを作ってくれた場所
ここで歌を歌う楽しさを覚えなかったら
たぶん今の私はいなかったでしょう・・といっても過言ではないかも

今回はOB・OGのステージもあって誘われてたけど
都合が悪くほんの少しだけ聴きにいったといううわけです


ここの卒業生には遊佐末森さんもいるんですよ

制服も私が着ていたときと同じもので懐かしかったなぁ


ほんとはくるみ割り人形のステージが聴きたかったけど
時間になってしまい
最初のほうだけちょっと聴いて会場をあとにしました

私が在籍していたときも「くるみ割り」の演奏があって
曲ごとにソロやデュエットもあるんです

私は金平糖のデュエットでなんと下パートを歌ったんですよね。

今でも覚えている・・

聴いているとついつい一緒に歌いたくなりますね。

最後まで聴きたかったなぁ・・・


子ども達の歌声は澄み渡ってとても綺麗でした


なんだか懐かしいひとときでした・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね! (しずママ)
2009-12-14 07:56:45
mariさんの歌のきっかけを作ってくれたんですね

そういうきっかけって、大切ですよね

私はあるオーディションだったんですが、こんなに長く続けさせて頂けるとは思ってませんでした

母になって思うのは、やはり娘に色々体験させてきっかけ作りじゃないけど、経験させてあげたいなっという事ですね
返信する
しずママさん (mari)
2009-12-14 13:45:46
しずママさんはオーディションがきっかけで
今のお仕事続けられているんですね

きっかけや出会いってほんとに大事だな~って
思います。
こはちゃんも色々経験して
何か好きなことがみつかるといいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。