☆庄子眞理子の音言☆

私の音楽情報、いろいろな出来事のお知らせ

一枚の楽譜♪でした

2009-10-14 20:52:52 | 音楽情報
今日も朝から

いい天気でしたね

気持ちよかったぁ~



今日はOH!バンデス 一枚の楽譜で歌ってきました


テーマは


皆さんは何の歌を思い浮かべしたか~

「里の秋」って思った方多いと思いますが

残念

今日は違うんですよ

里ごころという歌です。


ご存知ですか?

北原白秋作詞、中山晋平作曲の大正11年の童謡です

実は私、この歌知らなくて・・・

初めて歌ったのでドキドキでした

童謡レコードとして発売されなかったので
幻の名曲童謡といわれたそうです

最近はダークダックスさんや由紀さおりさん・安田祥子さんのCDにも
収録されているようです

衣装はこれ



ブーツとデニムは自前です

写真だとちょっとわかりにくいけど
パープルのチュニックなんですよ。


すっかり衣装も秋ですね・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タッチの差 ! (しずママ)
2009-10-14 21:48:33
mariさんお疲れさまでした

取材が終わり、をつけ、ちょうど目に飛び込んで来たのは、Qショットの、mariさんの試食のおいしそうな笑顔

「あ!mariさん」と声に出す私

(でも歌が見られなかったんです。。残念)

局に戻り衣装室に行ったんですが
残念

又お会いするのを楽しみにしてます


返信する
あら (mari)
2009-10-14 22:58:34
残念でした。
しずママさんが局にいらした時間は
すでに帰宅していたと思います

試食が終ってご馳走様でした
スタジオを去る私です

また、ゆっくりお会いしましょうね
返信する
ピース ピース (ジャム猫)
2009-10-14 23:35:33
「里ごころ」…
初めて聴きました♪

なんか子守唄っぽいですね♪

しんみり聴きました。


CM前のピースサインは誰かに送ったサイン?

僕にでは ないと思うけど何か嬉しかったです。
たまにあると面白いです。
返信する
子守唄♪ (mari)
2009-10-14 23:54:21
ジャム猫くんのいうように
子守唄として聴いた事があるという方も
いるようですよ

は特に意味がなく
自然のなりゆきで
そうなってしまいました




返信する
かわいい (マイマイ)
2009-10-15 15:18:50
久しぶりです!私は元気でがんばっていますよ☆
ブーツまりこさんかわいい♪
返信する
お元気ですか~ (mari)
2009-10-15 15:38:39
キャーマイマイ先生コメントうれしい~

元気そうでなによりです

帰ってくるの待ち遠しいな~。
もう少しですよね。

待ってますからね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。