☆庄子眞理子の音言☆

私の音楽情報、いろいろな出来事のお知らせ

もうすぐお祭り!

2007-05-13 18:30:04 | 日常
風は強かったですが、晴れたり曇ったり
そんな仙台でした。

楽天はオリックスに勝ちました
これで4連勝
5位キープ
このまま勝ち進んで~

今日はベガルタも勝ったし良かった

仙台では来週19日・20日と青葉まつりが開催されます。
今日はそのプレイベントなのか、一番町をすずめ踊りのパレードがちょっとだけ
行われていました。
 

笛やたいこ、お囃子が聞こえてくるとなんだか気持ちが高ぶってきますよね。


本番では、ものすごい数のすずめ踊りのパレードや武者行列などが見れるんですよ。
新緑の定禅寺通りでのすずめ踊りは、活気に満ち溢れます。

一度、ご覧になってみるのも良いかもしれません・・ねっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (はっこ)
2007-05-13 19:56:45
祭りのクライマックスは、何時頃ですか?
昼? 夕方? 夜?
初めて仙台で暮らす娘に教えたいです。
返信する
はっこさんへ (mari)
2007-05-13 20:47:36
青葉まつりは市民広場・勾当台公園・錦町公園など
仙台の中心地のあらゆるところでイベントがあるんです。
19日はお昼頃から夜まですずめ踊りコンテストなどが定禅寺通りで行われると思います。
街中に行くと、たぶんパンフレットがもらえるはずですよ。
20日は武者行列・山鉾巡行、すずめ流し踊りなど
二番町通りで行われると思います。
この日は仙台の街中に行けば何かやっていると思いますよ。
楽しんでくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。