☆庄子眞理子の音言☆

私の音楽情報、いろいろな出来事のお知らせ

☆クリスマス・イブ☆

2008-12-24 22:20:59 | 日常
MERRY CHRISTMAS EVE

いかがお過ごしですか~

今日はOH!バンデス 一枚の楽譜でした。

でも特別バージョンで収録だったんです

宗さんからのプレゼントということで・・・

アメージング グレースきよしこの夜を歌いましたよ

アメージングはわたしのアカペラで・・・

緊張・・・ドキドキでした


クリスマスミサで入祭の歌としてきよしこの夜が歌われるんです

今日の衣装です




今日、クリスマスミサに行ってきました
ミサが始まる前に白百合学園の学生さんたちによる
ハンドベルの演奏があったんです

とっても綺麗な音色で素敵でした~


ミサの始まりはこんな風にキャンドルの灯りで・・・


入祭唱でカトリックでは「きよしこの夜」のメロディーで
「しずけき」というタイトルで歌詞もちょっと違うけど歌いました



心が落ちつきました

ケーキは明日かな・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメージング グレース (かっつん)
2008-12-25 00:42:46
アカペラで? すっげ
眞理子先生改めて尊敬しなくては・・
バンデスってのはワイド番組なんですね
その中の「一枚の楽譜」ってコーナーかぁ
検索すると少しずつわかってきます
ウィッキペディアに
「庄子眞理子 を編集中」とありました
すんごいな そこまで載るなんて
今日から見方を変えなくては 
 ちがうか・・・
返信する
Merry Christmas! デス (おてんとさま)
2008-12-25 00:45:47
眞理子さんのアカペラの「アメージング グレース」聴きたかったです。 
キレイだろうなぁ…。

宗さんからのステキなプレゼント! 良かったですね!
衣装も「赤」がクリスマスらしくてカワイイです。

教会のミサ(の雰囲気)、好きです。もう何年も行ってないけど…。

我が家でも、ケーキ用意したのですが、
家族全員料理だけでおなかいっぱいになってしまい
明日食べることになりました。
返信する
宮城県の番組 (mari)
2008-12-25 00:49:07
なんです。
夕方の番組で「OH!バンデス」ってタイトル
もう15年も続いている地元の人気番組
毎週水曜日に「一枚の楽譜」というコーナーがあって
時々宗さんと一緒に歌ってるんです

生番組はドキドキだ~
今回は収録だけど、生放送と同じような感じで
一発勝負

たぶんかっつんの所でも夕方の地元の番組ってあるよね

返信する
おてんとさま (mari)
2008-12-25 08:09:10
メリークリスマス

家族で楽しいクリスマスを迎えられたようで
いいですね
今日は美味しいケーキですね
寒くなりそうなので気をつけてくださいね
返信する
祝クリスマス (トーマス)
2008-12-27 16:11:28
衣装が赤と緑のクリスマスカラーで素敵ですね。 今年はミサに行くことができなくて残念でした。当たり前ですが、東京も湘南も盛岡も白百合学園の制服は同じ。幼い頃親切に遊んでもらった高校生が東京か湘南の白百合の方でした。
返信する
トーマスさんも (mari)
2008-12-27 22:16:39
ミサに行かれるんですか??
とても静かな落ちついた気持になりますよね

衣装はスタイリストさんが選んでくれた物です。クリスマスっぽい衣装でした
返信する
毎日が・・ (トーマス)
2008-12-30 20:14:06
今年は5ヶ月も入院したので、ミサには一度も行けませんでした。寺社仏閣や教会にもバリアフリーが必要だと思います。ご高齢者や生きることに悩んでいる人が足を運びやすい場所になってほしいと願っています。
返信する
トーマスさん (mari)
2008-12-30 20:55:03
そうでしたか・・。
入院されてたんですね。

教会などは心のよりどころになって
ほしいです。

もう少しで今年も終わりですね。
来年がいい年でありますように・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。