☆庄子眞理子の音言☆

私の音楽情報、いろいろな出来事のお知らせ

天気がいいのでお釜が見たい!!

2007-07-25 20:57:57 | 日常
今日も仙台は気温も
いい天気ですぅ

今日はオフなので、ぜひ蔵王のお釜が見たいと思い、
ドライブ

子供のときにお釜は見たのですが、ここ最近3回くらい行ったけどいつも天気悪くて見ることが出来なかったんです

今日がチャンスと思い出かけました。

蔵王に行く途中の不動滝

きれいでした
蔵王エコーラインを走り蔵王ハイラインは有料・・

思ったより寒くはなかったけど風が強かったぁ
見えましたきれいなお釜が

感動~

お釜の近くまでいくところは岩がごつごつして歩きにくいです

ほんとにエメラルドグリーンがきれい

刈田岳山頂には刈田嶺神社があります。
階段がきつかった・・・


お昼はお蕎麦が食べたいということで食べました

とろろ蕎麦おいしかった

せっかくいい天気なので今度はミルクファームに立ち寄りました

本物の牛ではありません・・・

アイスクリーム食べてます

そして七ヶ宿の方までいってみました。
天気予報では午後から

今日に限って予報があたり少しずつ
隠れてしまいました

七ヶ宿街道にある安藤家本陣

そして七ヶ宿ダム

噴水もあるんです。

久し振りのドライブ
楽しかったです
お釜もみることができてうれしい

仙台にいらしたら、ちょっと足を伸ばして蔵王のお釜をご覧になるのも
いいかもしれませんよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な風景ですね♪ (ちゅんこ)
2007-07-26 21:51:16
蔵王のお釜…綺麗な水の色が素敵ですね
さん…本物でミルクしぼりを体験中かと思いました
涼しげな写真の数々…暑さが一瞬何処へやら…です
暑さに負けず私もストレッチに励んでいます
先日、銭湯に、今流行中のジョウバが…思わず面白くて3回も乗ってしまいました
こちらは、昨日は天神まつりでした。
天神まつりがくると「夏」って実感が
返信する
ちゅんこさんへ (mari)
2007-07-26 22:53:59
ちゅんこさん、こんばんは。
お釜の水の色はほんと~にきれいでしたよ

緑や水はほんとに心を癒してくれますね。
なんだか、ドライブに出かけたら穏やかになりました

銭湯にジョーバがあるなんて
私もお店で試した事があります
面白いですよね

天神まつり・・・夏ですね

仙台も七夕祭りがくると夏って感じがするかも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。