☆庄子眞理子の音言☆

私の音楽情報、いろいろな出来事のお知らせ

☆光のページェント点灯式☆

2008-12-12 21:55:29 | 音楽情報
良かった~天気が崩れませんでした
昨日よりは気温が少し低くなったけど、
厳しい寒さにはならずホッしました

今日は仙台の冬の風物詩光のページェント点灯式ですから
なんとか晴れてほしかったんです

仙台駅ぺデストリアンデッキの上で17時からセレモニーがあり
17時30分に点灯



仙台駅のきれいな通りは青葉通り

定禅寺通りでも点灯式があったんですよ
こちらの通りでは23日にパレードも行われます

点灯したあと私のライブがありました


ピアノはいつも宗さんのバックで一緒の榊原光裕さんです。


手前の後姿のペンギンさんがかわいい



宮城デストネイションキャンペーンのキャラクター「むすび丸」くんが
光ってる~



たくさんの方に足をとめて聴いていただき嬉しかったです
有り難うございました



楽しかったぁ~




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (かっつん)
2008-12-12 23:38:36
こっちも暖かい日が続いてますから仙台もそれなりにいい日がつづいてるんでしょうね
僕も聞かせてもらいたかったですね
マリちゃんはどんな曲を歌ったのかな?
返信する
行きましたよ (mina)
2008-12-13 00:00:16
途中からでしたが、聴かせていただきました
返信する
minaさんは (mari)
2008-12-13 00:26:27
帰宅途中だったのかな。
声をかけてくれればよかったのに・・・

でも寒いところ立ち寄っていただいてありがとうございました。
返信する
昨日ほどではないけど (mari)
2008-12-13 00:32:31
それなりの気温でよかったです
昨日が15度くらいあったので暖か過ぎでしたね。
それにくらべれば寒いけど、大丈夫でした
かっつんのところでもこのようなイベントは
あるのかしら

今日歌った歌は冬っぽい感じです。
①見上げてごらん夜の星を
②ウィンターワンダーランド
③雪の華
④アメージンググレイス
以上4曲歌わせていただきました
返信する
はじめまして (ぽにょりん)
2008-12-13 11:25:54
はじめまして、ぽにょりんと申しますm(__)m

点灯式、行ってみたかったのですが
今は東京在住なのでなかなか難しかったのですが
こちらのブログで様子を伺うことができて嬉しかったです。

仙台も最近ちょっと暖かいのでしょうか。
東京は雪があまり降らないのでちょっと寂しい冬です。


良いお写真、ありがとうございました(^^)
返信する
ぽにょりんさん (mari)
2008-12-13 20:21:37
初めましてようこそいらしゃいました
私も先ほどちょっとおじゃまさせていただきました。
仙台のことがたくさん書いてあるので
なんだか嬉しかったです
私も仙台生まれ仙台育ちで仙台が大好きなので・・。
今年の仙台は暖かいですよ

また仙台の情報お知らせしますので
遊びにいらしてくださいね
返信する
きれいですね! (トーマス)
2008-12-16 12:31:12
以前に車で出かけて十分に見られなかったので、次には観光バスのツアーで行ったことがあります。ゆっくり走るバスは座席が高い位置で、見下ろす感じでした。とてもきれいでした!! 4曲、聴いてみたいです 
返信する
バスもいいかも・・・。 (mari)
2008-12-16 22:56:43
トーマスさんはバスでページェントをご覧になったんですね
上から見下ろすのもいいかもしれないですね。

私はいつも下から見上げています。
あっ、でもビルの窓から見たことはありますよ。
なかなか綺麗でした

また仙台にどうぞいらしてくださいね
返信する
ぜひ! (トーマス)
2008-12-17 19:11:45
は~い!ありがとうございます。

観光バスの運転手さんが気を利かせてくれて、帰りにもう一度回ってくれました。高い位置からの眺めはとてもきれいでした
返信する
よかったですね! (mari)
2008-12-18 00:02:14
観光バスの運転手さん、なかなか気の利いた方いいですね

23日にパレードがあるので、また写真をとってきたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。