ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽ

ビビリなビビ猫との毎日。

ネットを張って一週間

2018-06-11 21:08:12 | ビビとまめたろうの日常

 

直撃は免れた台風ですが!
朝の通勤時は降られました~(>_<)

外が大雨とか強風とか何も知らない猫らは
いつもと変りなく

 

こんなネットがあるものだからまめさんイカ耳です

 

 

 


先日キッチンに猫侵入防止にネットを張って
カウンターにはスチールネットを張り

張った記事はこちら


ビビは無理無理に入ることもなく今のところネットも破かれることもなく
無事に一週間が過ぎまして

料理中とか開けっぱなしにしていても入ったかと思うと
すぐにそそくさと出て行ってしまったり

ここはダメなんだな~とわかってきてるようで

何だかとっても良い子なのです

ね~!ビっちゃん?


はいビビは良い子です!!

本当に良い子なのか?
悪いことするからネットを張ったんだけど~

でも
まっ!いっか~

猫を叱ってもしょうがないので
いたずらしないようにこちらが防止策を考えるのが一番!!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2018-06-12 18:51:40
ビビちゃんもまめちゃんもネットを張ってから、キッチンに入らないとはお利口さんですね。
やはり人間の食べ物を作る場所ににゃんこは良くないですものね。
この調子で良い子でいてくれればお母さんも安心ですね。
返信です~(*^▽^*) (しっぽな母)
2018-06-13 21:55:25
この調子なら安心です
特に揚げ物をする時なんかも怖いのです

色々と他の方のブログで対策を見てみたのですが
みーんな登っちゃうようで
突破されました!とかアップしてまして
上手くいくか本当に心配でした
でもまだちょっと心配ですが

コメントを投稿