ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽ

ビビリなビビ猫との毎日。

まめたろうの仕事とカポック

2018-05-20 21:17:02 | ビビとまめたろうの日常

 

昨日の夜
しっぽなの膝にいたまめたろうが
急に下りたと思ったら倒れました

段々と暖かくなってくるとまめたろうも
やっぱり膝の上はきついってもんで~

下にゴロゴロと猫が転がってる光景は
楽しい~ヽ(^o^)丿

そして今日は
すがすがしい気持ちのいい一日で思わず歌いたくなりました!!

さわやかな日曜♪
降り注ぐ太陽♪
ヘイヘイヘイイッツアビューティフル デー♪

しまった!!これは古すぎた~!!
田中星児のビューティフルサンデーでした!

さてさて古い歌はおいといて
猫らは?

またまめちゃん!膝の上?

また昨日みたいに暑くなって行き倒れるよ~


夏場はキツイ仕事だね~!がんばれ~まめたろう(^O^)/


ベランダに置いてあるカポックに蕾らしきものを発見!!

このカポックもらい物で
もう10年以上はここにあったと思うのですが

大きくなるので時にはけちょんけちょんに丸刈りにしたこともあったのに

なんてことでしょう~!初めてです!
今年は花が咲きそうです!!(@_@)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2018-05-21 20:39:12
まめちゃんのお仕事は大変ですね。
暑いから気をつけてお仕事してくださいね。

ところでカポックのお花が咲くのですか!
すごいですね。
我が家にももう10年以上になるカポックがありますが、お花が咲いたことはありませんよ。
わぁ~楽しみ~♪
咲いたらアップしてください。
返信する
返信です~(*^▽^*) (しっぽな母)
2018-05-21 22:19:45
カポックに花が咲くだなんて
聞いたことも見たこともなくて
ビックリなんですが調べてみたら
咲くらしいです~
咲いたあかつきには
アップいたします
お楽しみに!!
返信する

コメントを投稿