ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽ

ビビリなビビ猫との毎日。

侵入防止ネット

2018-06-03 21:23:18 | ビビとまめたろうの日常

 

夕べのビビ
しっぽなにべったり


可愛いんだけど~
やっぱり猫を飼うって色々あるわけで
ず~と困っていたキッチンへの侵入にとうとう

本腰を入れました!!

今まで色々調べてこーかな?あーかな?とず~っと考えあぐね

昨日これだ!!と思いつきましてネットで注文!!ネットでネットを注文(笑)
(ちなみにお値段千円弱)安っ!

そして今日届きました!!はやっ!!

 

これは!玄関からの動物飛び出し防止のネット

真ん中は磁石で出入りは簡単
横幅がちょっと長かったのでタックを入れました

こんなんで侵入防止できるかどうか不安はあるものの
ヤツらは運動神経が悪いのか網戸やカーテンは上らないのである

カウンターの方はこんな感じで

ちょっと見場は良くないけど

ほんの目を離したすきにあれこれ舐めたりするし
冷ましたい物も置けない
なのでいちいちレンジに格納(電子レンジの仕事が間違っている)

今まではガス台と流しにいちいちスチール網を乗っけてました

あ~!なんて面倒なんでしょう~



この方です↑
今までそんな悪知恵はなかったのに
(言い換えるとあんぽんたん)

全部まめたろうから悪いことを教わりまして

でもそうして教えたほんにんは最近はぜんぜんキッチンに上がることもなく

超良い子に変身しております

これです↑甘えんぼちゃん!ただひたすら甘えんぼちゃん

 


こんな幸せそうに寝ている猫らを叱りたくないので

てか叱っても全然きいてくれないので聞こうともしてくれないので

とうとうこんな作戦に打って出たわけなのです!

さてさて
上手くいくかどうか

乞うご期待!!(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (グリーンリーブス)
2018-06-04 16:49:38
確かにお母さんのお悩みわかりますよ。
にゃんこが人の食べ物に近づくのは良くないですものね。
防止用のネットとても良い思いつきですね。
成功を祈ります!
返信する
返信です~(*^▽^*) (しっぽな母)
2018-06-04 20:49:54
ず~っと悩みの種で
色々な方のブログ見たりして研究しておりました!
そりゃあ!業者さんにお願いして
立派な扉をつければ成功間違いなしでしょうが
そんなにお金もかけられない
とにかく安くこんな方法をやってみました!

でもビビの場合本当に食べ物を狙っているという
よりも、わざわざ人の気を引きつけたくて
やっているような感じです
突破されないようがんばりますっ!
返信する

コメントを投稿