ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽ

ビビリなビビ猫との毎日。

ビビのひげは太い!

2019-07-08 21:05:25 | ビビとまめたろうの日常

 

今朝落ちていたビビのおひげで

しっぽなが寝ているまめたろうにいたずらを仕掛けていまして

しっぽな⇒もしまめたろうのおひげが白かったら

しっぽな⇒こんな感じかな~

こうしてまめたろうにさしてみると

うわ~!ビビのひげって太いわ長いわ

しっぽな⇒触覚完成!

そのひげを落としたお方はというと

梅雨で湿気っぽくて気持ち悪いのか

丹念に丹念に毛づくろい中

ビビ自身も太いけど

おひげまで太いのね~(笑)

 

昨日漬けた梅の赤紫蘇

一日で結構色が出ました~

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2019-07-09 19:46:06
あらぁ~、ビビちゃんとまめちゃんではヒゲの太さも違うのですね。
ビビちゃんのヒゲの太さはやっぱりなぁという感じですね(笑)
期待を裏切らないビビちゃんですね~。

梅が赤くなってきましたね。
美味しく仕上がりそうですね~。
お母さんは何でも手作りで主婦の見本のような方ですね。
素晴らしいです!
返信する
返信です~(*^▽^*) (しっぽな母)
2019-07-09 21:02:28
ビビのひげは太くて長くて
立派でした~!
あのひげを桐の箱に入れて取ってる人も
いるようですよ~

梅干しはほぼ毎年作っていますが
普段は手抜きが上手い主婦でもありまして
とにかく掃除が楽に済むように工夫しております(笑)
返信する

コメントを投稿