Marchione Fan Japan

MFJ Blog

色々まとめています

2007年10月10日 | narco
しばらく更新せずごめんなさい。
メール頂いた方、お調べして返信しますのでしばしお待ちを。
僕は今、スプルースがどんな音をするか体験してみようと思っています。


これは、マルキオーネではないです。僕が作っております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違いしておりました (ジョンスコ)
2007-12-08 00:15:01
こんばんわ! 移転されてたんですね。てっきり、なんかの、ご都合で閉鎖されたのかと勘違いしておりました。その間に、ご自分で作成に入られているとは、重ねて驚きです。スプルースは、アーチトップ用のトップ材を使われているんですか? 写真から察すると、バックの部分は、アルダーですかね。でも、スプルースは特別に製材してもらわれたんですか? 1ピースに見えます。そして、この厚さは、通常では流通していないと思われるのですが。
タカさんも、しばらく更新されてないなと思っていたら、入院されていたそうで、元気になられて、ほんとよかったです。
今後も、お邪魔しますので、宜しくお願いします。
返信する
遅くなってしまいました (narco)
2008-01-22 22:07:01
ジョンスコさん、お久しぶりです。
コメントも見逃しておりました。すいません。

スプルースは、アコースティックでも使えるグレードの物です。
なかなか厚手で楽器用に使える物が見つかりませんでしたが、なんとかありました。
バックは、メイプルです。
杢はありませんが、タイトな音色を狙うなら杢無しの方が優れていると思っています。
予算不足で、中途半端な杢しか選べなかったのもありますが。

タカさんも、お元気なようでなによりです。
僕の心の師匠ですから。

なかなか更新しませんが、遊びにきてくださいね。
返信する