マーねぃとあそぼ♪

母犬と娘犬の毎日を楽しく書いてます♪

健康診断

2013年03月05日 23時34分05秒 | おいしんぼ
昨日
健康診断に行ってきました

そこまで
ブルーではないのですが
今回から
30歳と言うことで

健康診断の内容が
変わりました

身長・体重・視力検査・尿検査・血圧・胸部レントゲン・診察から
血液検査・心電図・眼底検査が追加されました!

先生から異常なし
の診察をいただきました
健康優良児と言いたいですが…

残念ながら鼻かぜ気味です

健康診断に行くまでが大変でした
よくあるJRの人身に車内であいまして…
灘駅で
25分間も車内で待ちぼうけ
アーもういいかと
自宅に帰らず直接

長時間
電車で閉じ込めは初めて
こんな時
電車のドアは
田舎や寒い所を走る電車みたいに
ドアは手動になるんですよ

こんなの見ますよね



でも
阪神圏で手動になることって滅多にないですよね…

健康診断に梅田に行ったまーねぃ

最近話題の
お店をちょっくら
のぞき見
買うつもりも食べるつもりも無かったのです

一軒目は…



よくテレビで取り上げられている
レトルトカレーのお店
カレーが好きではないまーねぃにとって購買欲は湧きません

もう一軒は…
同じ阪急構内のお店で期間限定



ラ王のお店です

生めんが出た時は
大好きで
マーチ兄はしょっちゅう食べていたことを
思い出します

250円で即席めんが食べれます
お店になるんですね

2店舗とも
阪急梅田2階中央改札構内にありま

朝から絶食のまーねぃには魅力的でしたよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるる)
2013-03-06 22:02:38
健康診断の項目って30歳から増えるのか・・
年を感じるねwww

あ、この電車の手動ボタンは
JR塚口ではよく利用してたよ!
待ち時間が長いからなのか?
冬場停車中は手動ボタン押して中に入るよ~
事故したとき以外使わないもんやと思ってたから
最初は衝撃やったわ~

あっ!このラ王の店見たわ!
250円で即席めんが食べれるって・・どんなもんなの?
家で食べたほうがよくね?って思うんやけど・・
返信する
はるるへ (まーねぃ)
2013-03-07 19:53:55
JR塚口結構あるんだー
でもJR人身多過ぎだよね

主婦でも健康診断や人間ドックは受けておきなよ!
30代から女性は女性特有の病気も出てくるときやからちゃんと自分の体を見ておかないとダメだよ

子供もいるし体を大切にしないとね

私も
20代最後に保険に入ったのと
そろそろ人間ドックに行こうかと検討中

ラ王を私も自宅で十分と思い入らなかったのよね
元々
そんなにラーメンも食べないし…

うどんやそばのほうが好きだしね


返信する

コメントを投稿