* * 山の桜の風日記 * *

風を感じながら
小さなものにも心を動かして♪
       ー山の桜ー
         

寒~い!けど頑張ったよ^^v

2009-12-27 19:21:27 | 日記



だんだんと朝陽が



このあとも頑張ったんだけど、雲さんにじゃまされて残念
寒かったけど、じーっと空を眺めるのも素敵って思ったよ~
写真、2枚貼り付けに挑戦うまくいったかな?

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~~!! (山の桜)
2009-12-27 19:36:02
あれ~!最初のが消えている~
“公開しない”にチェックしたんだけどな~
また挑戦するのみです
返信する
綺麗~~~!! (みつ母)
2009-12-27 20:00:02
朝の空ね~~最高ヨ~

じ~っと空を見るのって気持ちイイよね~~
キーーンとした澄んだ空気感が伝わって来たわ~
素敵よ~
もう一枚あったの~?又見に来るねっ
返信する
こんばんわ~。 (nobinobi)
2009-12-27 20:56:20
山があるからかしら・・・雲が近くに見えますね。
山の桜さんのところからは山が見えていいな~
私の住んでるとことから10分程歩けば海が見えます。

あまり行かないですが先日久しぶりに
水平線から昇る朝日を撮りたくて出かけたのに、
思いもしない建物の間が真っ赤になってがっかりしました。

今日はありがとうございました。
返信する
みつ母さん!^^ (山の桜)
2009-12-27 21:21:17
2枚張るの、まだまだです~
失敗です
また挑戦してみま~す

みつ母さんの花の写真は、素敵だよね~
いつもそう思って、ため息つきながらみとれているんですよ~

私の写真は、まだまだ
でも、みつ母さんやみなさんの見せていただいて、いろんな素晴らしいものをもらっていま~す
返信する
nobinobiさん!^^ (山の桜)
2009-12-27 21:28:20
え~っ
nobinobiさんのとこは、海がすぐそばにあるんですね
いいなぁ~
ここは、盆地なので山・山・山ばかりです
だから、子供の頃から、海は憧れなんです
お知り合いになれて、とってもうれしいで~す
また、デジブック、楽しみにしていま~す
返信する
朝焼け (hana)
2009-12-28 00:38:04
いいね~いいね~
良い色出てますよ
私も朝焼け写したいって思うけど起きれません私の町は海から日が昇るので写真始めてから数回行ったけど感動でした。日の出を挑戦したいと思ってるけどお天気が心配なのと寒さが心配

2枚貼り付けどうしたんだろうね?
1枚目を公開しないにクリックして投稿ボタン押して再度編集にするにすると一枚目の写真が出て来るのでその後に貼りつければいいんだけどね
返信する
つがう方法試したら (166)
2009-12-28 15:19:26
 ウィンドーズのXPだったら ↑ タブ2つ使って一つは画像フォルダから

写真選んで記事投稿で記事を作り ↑ もう一つのタブを使って2枚目の写真・画像フォルダーに行き

二枚目予定写真に拡大を使い出てきた拡大写真上にてマウス・右クリックを使い

コピーし 記事画面タブにもどり記事画面二枚目写真貼り付け予定位置にマウス右クリックし

貼り付けクリックする 方法もあるよ 三枚目4枚目は画像フォルダタブと行ったり来たり

※画像フォルダに予定写真アップロードしとく必要はあるよ

おせっかいをお許しください ^^v 
返信する
hanaさ~ん^^ (山の桜)
2009-12-28 21:02:25
うれしい~hanaさん
ガチガチ震えながらがんばったんだぁ~
hanaさんのとこは、海からの朝陽がみえるんだ~最高だよね
それを見ただけで、幸せ~って思います
なんか、デジブックを始めてから自然って、すごいんだな~って心から思う
hanaさんやみ~んなに出会えたし

2枚貼り付け、また挑戦するね~
返信する
わ~い!!166さ~ん^^ (山の桜)
2009-12-28 21:20:58
166さん!ありがとう~
丁寧にアドバイスしてくれて、うれしいよ~
この朝陽を撮ろうと思ったのは、166さんがいつもステキな海からの夕焼けとかお月様とか見せてくれて、感動したからだよ~
ほれぼれするほどステキだったもの
私にも撮れたらいいなぁ~って

166さんのたろうくんもマッキーちゃんも、見ると自然と笑顔になっちゃうから大好き

2枚貼り付け、やってみる~ありがとね~
返信する
写真を複数枚掲載するには (yamato)
2009-12-29 00:06:22
こんばんは

大部苦戦しているようですね。

①掲載する複数の写真を UPロードしておきましょう
②1枚目の写真は投稿できますね。

さてここからです。
③下書きチェック 投稿ボタンクリック 投稿完了確認 編集画面に戻る
④2枚目の写真選ぶときの注意
 画像フォルダーへはどのようにして行ってますか?
  [画像を選択/解除]ボタンは絶対押さないで下さい。
  編集画面の左の欄[画像メニュー]-[画像フォルダー]から入って下さい。
⑤画像フォルダー サムネイル一覧で
 画像または画像タイトルをクリック
 貼り付け用のタグ クリック 青反転 マウス右クリック コピー選択
⑥編集画面の左 [記事メニュー]-[記事一覧]クリック
⑦草稿 タイトルをクリック 編集に戻り 記事アップと同様に位置を決め(カーソル固定)
マウス右クリック 貼り付け選択
⑧画像URLが表示される 確認したら[投稿]クリック 完了確認 
⑨3枚目,4枚目は④~⑧を繰り返す。
慣れてきたら
2つの画面を使って連続させることは出来ます。が
先ず1枚ずつ確実に投稿することを覚えましょう。
くれぐれも2枚目を選ぶとき
左側の[画像フォルダー]から写真一覧に入って下さいね。

投稿完了した記事に入れることも出来ますよ。

挨拶なしでごめんなさい。
成功を祈っています。
  
 



返信する