Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

アメリカ移住10年

2019-08-03 09:37:57 | 【アメリカ】生活全般
長女:4歳 Pre-K3(年少)
次女:12ヶ月 乳児クラス(0歳児)
私:30代後半 フルタイム正社員、大学院生



先日アメリカ移住10周年を迎えました(^∇^)

この10年は長いようで短かった!渡米してすぐに大学へ通い始め、同時にCNAのクラスを受講。CNAとして働きつつナーシング・プログラムへ入る為のクラスを取り、無事にプログラムへ入学してBSN取得。NCLEXも難なく合格してRNとなり、就職氷河期だったけどスムーズに急性期病院へ就職。Med/surg/teleフロアの夜勤から始めて10ヶ月後にICUの日勤へ異動。長女を出産し、1年半後にNPプログラムへ入り、次女の妊娠出産を経て今に至ります。新人RNだった時にストレスから持病を発症し、一旦薬要らずになったものの、NPプログラムのストレスでぶり返したことも(現在進行形)。

多少の紆余曲折はあったけど、順風満帆な10年だったと思います。努力してきた事は報われたし、子供にも恵まれたし、親はまだ健康だし。これらに勝る幸せはないです。

私は元々IR-1という移民カテゴリーでアメリカへ入国したので、最初から10年有効のグリーンカードなのですが、有効期限の6ヶ月前である今年の2月に更新手続きをしました。が!バイオメトリクスを3月にして以来全く進展がありません。人によっては1ヶ月位で新しい物が届く事もあるようだけど、そうでなければ1年かかっている人がほとんどのようなので、焦らず気長に待ちたいと思います(^ω^)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。