Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

トレジョでミートボール

2018-09-30 08:39:04 | 【アメリカ】生活全般
アメリカ在住日本人に人気の
Trader Joe's(トレーダージョーズ)略してトレジョ。

以前は生活圏内に店舗が無かったのであまり行く事がなかったけど
今の所に引っ越してきてからは2ブロック行った所にあり
車で5分もかからないのでチョコチョコ利用しています。

ブログでトレジョ商品をレポしている人を見つけると飛びつくありさま(^^;)
なので私もちょっと真似してみます( ̄∀ ̄)


まずはTrader Joe's Party Size Mini Meatballs。
20oz(570g)入っていてお値段は$4.99。
私がよく行くスーパーでは
牛ひき肉が1lb(450g)$3.99なので
材料費とミートボール作る手間を考えると悪くない値段。


次はTrader Joe’s Organic Kansas City Style BBQ Sauce。
18ozのボトルでお値段は$2.69。
アメリカのBBQソースは一般的に日本人の口には合わないんですが
このBBQソースも日本人好みではないですね。
(じゃあ紹介するなよ!というツッコミは無しで(^^;))


こちらはTrader Joe's Hot & Sweet Pepper Jelly。
値段は...失念しました(--;)
確か$2.50前後だった気がします。
甘くて辛いペッパージェリー。
日本では馴染みがありませんが
料理の隠し味として使ったり
クラッカーに付けて食べるのもありです。

紹介していてこう言うのもアレですが
この3品、単品としては特に好きでもないし
買おうとも全然思いません Σ(゚□゚ノ)ノエー!


でも、この3品で作るミートボールは美味しいです(*^ー^*)
ポットラック(持ち寄り)形式のパーティーに最適。

BBQソースとペッパージェリーの分量は
作るミートボールの量にもよるけれども
Party Size Mini Meatballsを1袋使うのであれば
BBQソースは瓶の半分
ペッパージェリーも瓶の半分、
もしくは1瓶丸ごと使ってもOKですね。

ペッパージェリーの量が少ないとBBQソースの酸味が目立ちます。
甘くてまろやかにしたいのであれば
ペッパージェリーの分量を増やすのがオススメ。

ちなみに、ペッパー(身)が入っているので辛いですが
身を食べなければ辛さは差ほど気になりません。
長女(3歳)も普通に食べれます。
でも基本的には大人向けの味なので
子供の誕生日会とかではなく
大人が集まるパーティーへ持っていく料理ですね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。