Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

退化防止

2006-09-06 17:10:29 | 【日本】過去の日記
どうも最近頭の働きが悪いので勉強を始めました
目標のない勉強やTOEICのような点数式に向けた勉強だと
ついつい怠ってしまうので
はっきりと合格・不合格と出るものに向けて日々精進です
とりあえず高校3年生以来放置している英検(準1級)と
理数系の能力を養うために簿記(3級)に挑戦中
10月、11月が試験であと1、2ヶ月の時間だけど
出来るところまで頑張ってみようと思います
これらが合格したら次は上の級を狙うか
漢字検定、秘書検定、数学検定などの一般的な検定や
少し特殊な証券外務員試験(二種)やBATIC(国際会計検定)
なんていうのもいいかもしれません
検定合格が目的ではなく
日々の勉強の結果としての検定合格なので
気長に、でも確実に行こうと思います


人気ブログランキングへ ←国際恋愛・結婚ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。