エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

エキサイティング花火 第35回江戸川区花火大会に行ってきました!

2010-08-08 | お出かけ



きのう第35回江戸川区花火大会に行ってきました。

身支度にもたついていたら、篠崎駅についたのが
7時5分、開催時間まであと10分という時刻になってしまいました。



会場の江戸川河川敷まで、混んでいるのもあって30分かかり、
オープニングは道を歩きながらの観覧でした。^^;




流れにまかせて歩いていたら、打ち上げ場所の真正面にきていました。

「立ち止まらないでください」との係員の指示で、河川敷に座っている人たちを横目に、
打ちあがる花火の真下、コーンで仕切られた最前列の道をグルグルと歩き続けたのでした。

ま、考えようによっては、土手に設けられた閲覧席よりも良い場所(最前列)で見たことになります。




近くで見て初めて、花火とともに音楽が流されていたことを知りました。
14000発という迫力のある花火を真近かで見ることができ、まるで降り注ぐ星の中にいるようでした♪


帰りは尋常でない混雑が予想されましたので、終了15分前の8時15分に土手に向かい撤収モード。


ラストのスターマインは、土手越しに道からみました。

今回は、夜のウォーキングもかね(^^;)と思えば、時間も短く見るものは見たのでそれはそれで良かったといえます。

しかし次回は、もう少し早くきて、土手に座ってみる!またはお金を払って席を取る!もしくは屋形船に乗る!!
・・のいずれかにしたいと思っています。(たぶん後ろの2つはないでしょう^^)

動画は歩きながらの撮影で手ぶれがひどくてスイマセン。
youtubeで2008年に市川側から撮った動画を見つけました。全体が写っておりきれいです。。
http://www.youtube.com/watch?v=PJQpQNPdtX4




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地図豆のやまちゃん)
2010-08-10 17:05:54
花火とウォーキング両方楽しんだということ?

去年は例の集まりで、山梨果樹園の中で花火見ましたが。今年はまだです。
それにしても、ここ最近大きな花火大会に行っていないなー。
この夏も見過ごすといけないから、エドルネさんのyou tyubeで、よく見ておきまーす。
返信する
コメントありがとうございます。 (エドルネ)
2010-08-10 21:21:43
>花火とウォーキング両方楽しんだということ?

出遅れまして結果としてそうなりました。^^;
すごい人出で、もう少し遅く行くと土手を超えられない(入場制限)事態に
なるところでした。
私の撮った動画(まさに動きながら撮ったもの)で目を回されませんように。。
返信する