エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

お金は働いてくれない!?

2008-01-23 | つぶやき、etc
とうとう中国、インドまで余波がきたか・・
と、株価急落のニュースを聞いて、昨日はびっくり。

ここ2年ですが、私の稼いだお金(微々たるものですが)
で、ファンドを買っていました。

リスク分散のために、タイプの違うファンドをいくつか
選んで、それぞれ最低投資額を買っていたのですが、
現状は異常ですよね。

おかしいなぁと思い始めたのは、物価高と言われるなか、
株価が上がらないという現象を目の当たりにした頃から。
それでも、新興国のファンドは好調だったので、
プラマイ・ゼロかちょっとプラスが続いてました。

で、昨日のニュース。もうここまできたら、後は静観ですね。
もともと勉強のために、赤を覚悟で私のおこづかいを入れたので
想定内と言えますが。

円が円を産む時代ではないし、ファンドマネーで、お金に
働いてもらって、増やそうと思っていたけど、増えなくても
リスク分散と考えるしかないようです。
(ニュースで社保庁の全く進まない名寄せ作業の実体を
聞くにつれ、この国の行き先が危ぶまれます・・。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地図豆のやまちゃん)
2008-01-26 17:01:47
ハハ、ここにもいましたか。
やってみたくなりますよね。
昨年、ちょっとハマってましたが、
マイナスにして、秋ころすべて処分しました。

瞬間的には
今、面白そうですが、素人にはちょっとね、
やめとこっと!
返信する
Unknown (エドルネ)
2008-01-26 22:09:26
私の働いたお金は家計に入れることを考えず
(今のところは、何とかなるので)
まだまだいろいろやってみようと
思っています。今は売りじゃなく
買い時をみようかな・・なんて
懲りないヤツです。^^;
返信する