エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

チューリップの芽が出ました。

2017-01-10 | つぶやき、etc

今朝プランター植えのチューリップに

芽が出ているこのを発見!

今まで1月のこんな早い時期に芽が出てたっけ??

どうだったかうろ覚えなんだけれど

もっと遅かったような気がする。

寒の入りから急に風が冷たくなり

冬本番にむかうころ

土の中ではひっそりと春の支度を進めているのですね。

ほっこり気分はあったかくなったのも束の間

ニュースでは

今季最強寒波がやってきて北日本では大雪、

太平洋側へも雪の範囲拡大

寒波に備えましょう!

とのこと

まだまだ春は先ですね。

予報を見ると東京は最高気温8度

そんなに寒くないかな、風が強いと自転車だと寒いかな的な。

まあ備えあれば憂いなし!

ってことで、明日は使い捨てカイロダブル貼りにしましょうかね。(^-^)

みなさまも明日は暖かくしてお出かけください。

 

 


最新の画像もっと見る