エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

台風後の我が家の塩害対策

2018-10-05 | つぶやき、etc

台風による塩害のニュースが入ってきました。

 

電車止めた「塩分」都内でも車・建物の窓に付着(10/5(金) 20:05)

news up 空から塩が降ってきた(2018年10月5日 20時06分)

 

 

あなどれませんね、塩害・・

 


 

おととい東京に戻って、

家までの帰り道に、アレッ!

と思ったのは、道々の木の葉が萎れていること。

 

大きな台風、塩を運んできたのね。

まさか塩害を心配することになるなんて、びっくり!

 

 

我が家の朝顔もしおしお。

でもって、窓がめっちゃ汚い!

ガラスが濁ってところどころに白い小さな粒が・・Orz

 

きのうは、

家のまわりの点検!

報告は受けてたんだけれど、自分の目で確認、ほっとしたよ。

飛んだり壊れたものがなくてよかった。

とりあえず一階の外壁はホースの水が届く所は流し

植木にもこれでもかというくらいたっぷり水やりをしました。

 

きょうは

窓掃除にちょうど良さげな霧雨

モップにスポンジをつけ

ガラス窓のしおしおを拭き掃除。

窓枠もしっかり拭き逃さないように頑張った!

(拭けない窓がありコンプリートできなかったのが無念だけど)

 

これで出来るところはやったかなぁ・・ 

と思ったけれど

忘れてた!

明日は室外機に水かけとこうかな。

なんか他にやれることあるかしら?

 

 


最新の画像もっと見る