エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

信金発!地域発見フェア

2014-11-13 | イベント

友人に誘われ「信金発!地域発見フェア」に行ってきました。

「全国のイチオシ企業と物産が東京ドームに大集結」

というだけあり、600もの企業が出展、アイディア商品、

全国の物産、試食コーナも多数、そして入場無料という

充実の内容!たのしかったです。



スパリゾートハワイアンズフラガールのショー
ほか、平野レミ(料理愛好家)、政近準子(パーソナルスタイリスト)など
ステージイベントがありました。



物産展ではご当地キャラが何体か出現!
クマモン、大人気♪



いろいろな専門店があって面白い!



主婦とおぼしきグループも多いけど、スーツ姿のビジネスマンも多い。
商品の展示のみというブースも結構あった。
工場の機材の一部といったもの、最先端化学材料など種々雑多。



お昼は盛岡冷麺のハーフサイズ500円をスタンド席で食べました。
ほかにお弁当、焼きそば、コロッケなどがありました。



入場時配布されたスタンプラリーを完成させ
くじをひきました。ハズレ!残念(><)







上が味が濃い卵(8個入り)、
下が生みたての新鮮さキープ(6個入り)したものとのこと。
新鮮さのヒミツは特許をとった包装だそうでいずれも200円。
下の「鮮々生々」はゆで卵は不向き、殻がむけないからだそうです。



試飲がおいしかったので、野菜スープ購入。
いろいろ迷ったせいか、生姜はおまけしてくれました。ラッキー♪(^-^)



黒ニンニク初購入!これも試食で味を確認、案外嫌いじゃない味!
これで私もきれいになれるかも?^^


はさみ変え不要のしおり、150円
するっとページをめくりピタッととまる実演販売を見て購入。

ほかに伝統工芸品などのブースなどもありました。


買いたかったけど、重くなるので買えなかった、みりんやお酒など
ちょっと心残り・・。
もし来年もまた開催されたら、リュックしょって行こうかしら。(^-^)

ふつかめの本日は10時から16時まで。
お時間のある方は出かてみては!おススメです。


関連ニュース:http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014111202000236.html(東京新聞 2014年11月12日 夕刊)


最新の画像もっと見る