エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

2015秋の初ダイヤ♪

2015-11-04 | 江戸川区

きょうは一日気持ちのよいお天気でしたね。(^-^)

きょうこそはダイヤモンド富士ゲットなるか?

実は今シーズン4度目のトライなのです。

 

16:32:30

太陽がギラギラでわかりにくいのですが、富士山の台座の上にちょうど座ったところです。

 

※カシミール3D使用

 

16:33:02

 

16:34:04

 

16:35:00

電柱が富士山にかぶってしまいましたが、ダイヤモンドいただきました!

 

カシミール3D使用

 

鹿骨一丁目、新中川左岸よりの秋ダイヤ・・・この場所での撮影は初めてで

下見できずグーグルマップのEarth表示でポイント決定!

たぶん大丈夫だろうと踏んでのトライ、撮れてよかったぁ。

 

 

11/4 実況天気図

※気象庁のサイトより引用⇒http://www.jma.go.jp/jp/g3/

 

 


番外編

〇今回のポイントより少し離れた場所に富士山が比較的構造物に邪魔されずに

見える場所があった。

 

 

〇帰り道・・・青と赤がまじりあう世界

 

きょうは最高の夕暮れでした♪

 

 


最新の画像もっと見る