エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

福岡から東京へ。ふたつの生活、飛行機のことあれこれ。

2016-10-19 | つぶやき、etc

昨夜東京に戻ってきました。
福岡へは今月の5日に入り2週間弱滞在。折しも台風18号で飛行機の運航が
危ぶまれたのですがこの時は揺れもなく定刻離発着。


<yahoo天気より>
ちなみに行きはこのような予報のなかお昼羽田をたつ便で福岡へ。

飛行機はもっぱらLCC利用です。
羽田・福岡間が1万円前後、8千円代という便もあります。
距離を気にせずに出かけられる良い時代です。

といっても飛行機は何度乗っても苦手です。
離陸時の体が浮いたような妙な感覚と
運航途中変な揺れに毎回足の裏ゾワゾワ
嫌な汗が出ます。


今回行きが揺れずに済んだので油断してたら、帰りの飛行機は揺れて恐怖の連続でした。
恐さを逃れるため眠っている間に着かないかなぁと念じていたら成就!
眠りこけてしまい^^;、気が付くと窓の外には夜の羽田空港、ライティングが綺麗でした。

きのうはバスで博多駅まで行く途中、よく自転車で走った道を眺め
羽田からのバスでは臨海公園からの馴染みの街並みを目で追いながら
どちらも私の日常、不思議な感覚にとらわれました。
なんというかA地点からB地点へ瞬間ワープみたいな感じで気持ちがついていけてない。
飛行機で眠りこけていたせいもあるのでしょうかね(^^;)

 

~おまけ~

 

福岡のお店で衝動買いしてしまったアレコレ。(土も一袋購入)
夫は「えっ!(@_@)」って感じで責任持てないと困惑の様子だったけど
土日時間がある時にでも水やりしてね!とお願いしてきました。
鉢が大きいからあまり水やりしなくても大丈夫そうだし(たぶん)
枯れたら枯れたときだしね。

 


最新の画像もっと見る