エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

夕陽と伝統工芸展

2010-01-25 | 江戸川区


昨日、夫とまたまた自転車でタワーホール船堀に出かけてみました。

あいにく雲がかかってましたが、運がよければ、ダイアモンド富士が見れるかも??
そんな方角にお日様は沈んでいきました。

展望台は家族連れ、一眼レフの男性など・・・いずれにしても混んでませんでした。




一階で、ちょうど「えどがわ工芸展」の新商品発表会及び、展示即売会が開催されていました。
「産学公のマッチングによる新たな伝統工芸品!」とのことで、斬新なアイディアと伝統工芸のコラボ・・おしゃれなもの多かったです。^^




下に写っている錦絵トランプ・・これなんか、ありそうでなかった感じ!
ちょっと欲くなりましたが、店じまいの様相を呈してましたし、ネット販売ありと小耳にはさんでいたので、またの機会に・・。
⇒えどがわ伝統工芸産学公プロジェクト>製品紹介>製品紹介 凧・熊手 眞理子のり子 
日没前後の1時間ですが、お金をかけずにいろいろと堪能できて、すごく得をした気分になりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る