エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

春の鎌倉、桜はまだでした!

2009-03-23 | お出かけ
所用があり、鎌倉まで出かけました。

ついでに、鶴岡八幡宮まで足をのばしてきました。


曇りのせいか、写真がきれいにとれませんが、八幡様まで続く若宮大路の
歩道の桜の蕾はまだ固かったです。



若宮大路沿い、元ラルフローレンが入っていた建物が三井住友銀行に変わっていました。
妹が学生時代アルバイトをしていたお店でした。



八幡様は私にとって、特別の神社です。
お宮参り、七五三、毎年の初詣など、嫁いで鎌倉を離れるまで参拝といえば、鶴岡八幡でしたから。



帰りは大船に途中下車です。
大船の仲通商店街は品数豊富で新鮮!しかも安いので、大好きな買い物スポットです。


ちなみに今日の夕飯はぶりしゃぶの他、いつもは買わない・・というか高くて買えない
カンパチなどのお刺身も食卓に並びました。^^


その2へ続く


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る