エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

日光街道千住宿を行く~「地図を広げて歩く会」にお邪魔しました!

2012-02-01 | お出かけ

地図豆のやまちゃん」こと、山岡光治先生からご連絡をうけ、本日「地図を広げて歩く会」にお邪魔して

北千住をあるいてきました。

このあたりを歩くのは初めてですが氷川神社の分布が多く、興味のある場所です。

きょうは、写真の一部とルートをアップします。

 

道の脇にあった案内板・・・このあたりはじっくり今昔の地図をみてみるのも楽しそう♪

 

 

お茶の中川園の蔵

 

高札場跡

 

 

めやみ地蔵・・・長円寺の山門脇にある。

 

荒川

 

千住大川氷川神社の几号水準点

 

千住大川氷川神社

 

金蔵寺

 

問屋場及び貫目改所跡にあったタイルの地図

 本日のルートは、以下・・・。

http://g.co/maps/cxwm4

今回もGPS Recorder X使用です。

 

※2012/02/03追記・・・りんくを追加しました。

山岡光治氏のこの日の千住歩きのブログは以下。

「寒さの中、千住宿歩きに出る」 2012/02/02

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (地図豆のやまちゃん)
2012-02-02 09:27:54
お疲れ様でした。
何のお構いもできませんでしたが、
勝手知ったるシルバーさんですから、
なにもかも、ほどほどにしています。
1時間ほどお茶して帰りました。

返信する
Unknown (エドルネ)
2012-02-02 12:39:35
昨日はお世話になりました。
突然お邪魔の参加でしたが、会のみなさん
やさしく接していただき、楽しかったです。
また、よろしくお願い致しま~す
返信する