エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

娘のお気に入りの博多土産♪「 うまかもん(高菜漬け)」

2016-10-22 | おススメ

娘は味に敏感である。

いつもと違う調味料をほんの少量加えても違いに気づく。

家族のだれも気付かない味の差を

作った私すらわからないような微妙なものも何か違うと言う。

もしくは違いをズバリと言い当てる。

たいしたものだ。(ずばり当てられると感心しちゃうのよね)

いつもと違う味付けした時、

素知らぬ顔して娘の反応をみるのが楽しみなのだ。

 

話がそれたので戻そう。

そんな娘の博多土産のお気に入りは

ふくやの「 うまかもん(高菜漬)」

 

この間のお土産おいしかったから

また買ってきてと娘に頼まれていたのだが

高菜なら何でもいいだろうと

空港でお店にこだわらず購入。

器に盛って食卓に出しら即

「あれ、この間のと違う」と娘

「え!?味が違う?どう違うの」もうこの間の味が思い出せない私

「この間のに比べたら少し酸味があってしょっぱいかな。」と娘

  

娘いわく

ふくやの「うまかもん 」は

(今回購入したものと比べ)ご飯がなしでもパクパクいけるとのこと

そこが彼女にとって魅力なのだそう。(味がまろやかってことかな?)

博多というと明太子が有名だけれど

高菜も食べ比べてみると深い世界がひろがっていそうです。(^-^)

 

〇「うまいもん」が載っているお店のページ

 http://www.fukuya.com/shop/web/ECU04002.do?categoryId=224

※お店のまわしものじゃありませんよ。苦笑

味の好みは人それぞれ、いろいろ試してみるのも楽しそうです。

 

 


最新の画像もっと見る