エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

ライフスタイルチェンジ!

2011-10-10 | 写真

会津高原たかつえスキー場より(2002年1月撮影)


連休初日、9年乗った車を手放しました。

夫が単身赴任して一年がすぎ、ほとんど乗ってない車をどうしようか・・・と夫と少し前から

話していたのでした。


厳美渓(2004年8月撮影)

写真は車で出かけたスキー場や、夫の仙台単身赴任のときに、家族で休みに回った観光地などを

のせて記事かいてみます。


磐梯吾妻山(2009年8月撮影)

転勤族なので、地方勤務のときは、車であちこちまわりました。



鶴ヶ城(2001年4月撮影)


大内宿(2004年8月撮影)



塔のへつり(2004年8月撮影)


蔵王お釜(2004年8月撮影)


鳴子鬼首


松島



最上川大石田橋より(2003年8月撮影


蔵王温泉(2004年8月撮影)


ドライブしてまわった写真をセレクトしてたらこんなになってしまった。

写真をえらびながら、随分いろいろ観光地をまわったものだなぁ・・と思い出がこみあげてきました。

地方にいるときや、子どもが小さいときは、車が必需品でしたが

いまの生活を省みると、普段の買いものは、自転車や徒歩で買いものは十分ですし、

必需品というわけでもありません

車で回りたくなったら、レンタカーやカーシェアリング利用という手もある時代

あまり乗らない車にかけるには高すぎる維持管理費です。

というわけで、車なし生活の始まりです。

車の維持管理にかかっていたお金の一部を私のフィールドワーク費用に流用しちゃおっかな。

これなど目をつけています!

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20110908_475814.html

あ、すぐ気が大きくなってしまいます。

ま、でも、電車にのってフィールドワークもの範囲を広げようかな・・・なんて思ってます!^^


※いくつか写真入れ替えたり増やすかも・・・あれこれ見ている途中です^^;


関連ブログ:雑感1~いま変わるとき


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yooou)
2011-10-11 22:23:05
仙台にご縁があったんですねー。いいとこでしょ仙台。僕らは隠居する日を指折り数えて楽しみにしています。蔵王も松島も鳴子も行きたいところ沢山です。
返信する
Unknown (エドルネ)
2011-10-12 10:19:46
仙台は住みよい街でした。
といっても、単身赴任してもらってましたが^^;
子どもの休みに遊びに行きました。
あれこれ出かけましたが、いま上のアップした写真をみながら
雪の大内宿も一度見に行きたいなぁって思いました。
住んでいる人には大変な雪ですが、美しいだろうなぁ・・なんて。
私も夫がリタイアしたら、またいろいろまわりたいです。
返信する