エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

桃の節句

2010-03-03 | つぶやき、etc


今日は桃の節句・・娘が18歳なので、初節句から数えて19回、桃の節句を迎えました。(指折り数えてみました)
お雛様っていつまで飾ればよいのかな。
成人までが良いとテレビで言ってたけど、そうなると後2年。





今日の夕飯・・・毎年、雛祭りはちらし寿司とはまぐりのお吸い物です。

先日結婚20周年を迎え、正直がっくりきたばかり。
結婚した頃は、40過ぎのオジサン、オバサンを見て、自分達とは関係ない、そんな感覚だったよね
・・なんて、夫と話しました。
自分たちがその年齢になり、20年たったことに信じられないとともに、20年後をおぼろげに描こうとしても
やはり60代になるということに、実感がわきません。




1998年撮影、12年前の我が子。

娘が自分のお花の髪止めを弟にとめてあげて、ハイチーズ♪(なんか嬉しそうな写真^^;;)
いまは私や娘より背が高くなった息子、この頃がかわいい盛りだったわ。

歳のせいかわかりませんが、花のうつろいが気になるこのごろ。
Flickrに花の写真(私の生活も^^)をアップしていく予定ですので、遊びにきてね♪
http://www.flickr.com/photos/edorune/collections/





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yooou)
2010-04-07 14:06:38
我が家も結婚20周年、高一、中一の息子、娘です。しみじみ同感。心に浸みる記事でした。
返信する
Unknown (エドルネ)
2010-04-07 14:08:13
おっと同じですね♪<結婚20周年
人生の折り返しというか、もう半分以上はたぶんきてしまったかと思うと、今までのようにぼーっと生きてたらダメダメ!とか思ってしまいます。いろいろあがきながら、歳を重ねたいと思うこのごろ・・。(;>ω<)
返信する