エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

娘と横浜♪ 駅近か天然温泉&ちょっと一杯

2015-09-19 | 横浜・川崎

 

季節は進んでるのに、アップし損ねた2015夏のネタを引っ張ります。(^^;

こんな楽しみ方もあった!娘と横浜半日ツアーの巻です♪

****

 

娘に誘われ、8月終盤、彼女の夏休みの一日

横浜西口徒歩5分にある天然温泉スパに出かけました。

SPA EAS

レディースデーめがけて出かけ、割引価格で楽しんできました。

ここでは、流行の岩盤浴を初体験。

フリーのヨガ(無料・レッスン名忘れました)も参加、

マッサージは有料でしたが、お試しコース(30分・確か2700円だったか)

で娘とふたり、アロマの香につつまれながらのリラクゼーション♪

女性には嬉しいパウダーコーナーの充実

いろいろ楽しんで、スパを出る頃には夕闇せまる時刻

横浜で居酒屋さんでも行っちゃう?

ってことで、駅までの道をブラ歩き。

 

磯丸水産 横浜西口南幸店

魚を焼くいい匂いに誘われてこちらへ

お通しで出てきたのはシシャモ、焼いてお召し上がり下さいとのこと

やっぱここは日本酒でしょ!ってことで、2杯目は日本酒を注文。

おいしくお酒が進みました。

 

私がこの街によく出没してた頃と同じ年頃になった娘

いろいろ変わってくね、街も自分も・・・ちょっと酔いがまわって感慨ひとしお!

懐かしの横浜に新たに思い出の一頁を刻むのでした♪

 

※この日撮った写真はこちら

 


最新の画像もっと見る