エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

ゴジラ展 大怪獣創造の軌跡~福岡市美 対 ゴジラ

2016-08-31 | 福岡

福岡から無事帰ってまいりました。

皆さまのところは台風大丈夫だったのでしょうか?

 

福岡でもポケモンGO!と思っていたのですが、肝心のIDやパスワード、

セキュリティ高めるために工夫しすぎた結果、全く思い出せず

メモも家に置き忘れ・・一度もできずじまい。

まあ一度にいろいろできないのでかえってよかったかなぁ・・・なんて思ってみたり。

それにしても、スマホでサクサクブログ更新とかできたらといいのにな。

 


 

福岡市美術館開催「ゴジラ展 大怪獣創造の軌跡 福岡市美 対 ゴジラ」に行ってきました。

ほとんどの展示物が撮影不許可のなか一部撮影OKのものがありました。

 

シン・ゴジラ スーツ

シン・ゴジラ スーツ

スペースゴジラ スーツ 

 スペースゴジラ スーツ 

 

東京駅

 

記念撮影用 平成ゴジラ スーツ

ここに直接立つのではなく、これらの写ったスクリーンが別途あって、そのスクリーン背景に立って

カメラマンさんが記念撮影してくれます。

 

写真には撮れなかったけれど、撮影で実際に使用された何体もの怪獣スーツや、

デザイン原画、ゴジラ映画をもとに1980年代以降に生み出されたイラストや立体造形など

約520点もの展示がありました。

それらひとつひとつ人の手で作られたと思うと感慨深いものでした。

シン・ゴジラの映画を見たあとだけに、もうこういう展示はできないだろうなぁ・・なんて思ってみたり。

するとしたら、それこそ3Dプリンターで??とかかな。(^-^;。

 

開催日は本日まで。もっと早く更新できればよかったのですが・・・。

ほんと見ごたえありましたよ。

 


最新の画像もっと見る