エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

息子の初ドライブ

2016-09-18 | つぶやき、etc

<東京ゲートブリッジ>

免許取立ての息子、練習を兼ねての初ドライブに家族みんなで出かけました。

初めは緊張してたようですが、駐車も問題なく1回で入り順調。

お、筋いいんじゃない。(親ばか(^^;))

子どもの頃から乗り物系が好きだったからかな?

 

そういえば、遠い昔・・

お姉ちゃんのほうはNHKの幼児番組に反応するのに、息子は無反応

そのかわり車のCMには反応、動きがとまりじっと画面を見入る。

この姉弟の差にちょっとびっくり、しゃべりだす前から違うのねって不思議に思ったものでした。

 

<17年前の息子、愛車にまたがって>

これに乗っていっちょまえに後を振りかえりハンドルを切っては前後を確認してバック

といった姿が思い出されます。

それにしても、チャイルドシートにちょこんと座ってた息子がねぇ

・・・何かいろいろと感慨深いです。

 

 


最新の画像もっと見る