エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

筑波宇宙センター、地図と測量の科学館、つくば植物園に行って来ました!

2008-06-01 | お出かけ
 
本日「地図と測量の科学館」で開催された「測量と地図のフェスティバル2008」
に家族で行って来ました。以前から地図と測量の科学館に行ってみたいと
思っていたので、願いが叶いました。

せっかく筑波まで行くならと筑波宇宙センターつくば植物園にも
足を延ばしました。

<本日のスケジュール>
①筑波宇宙センター、11時~12時15分までのツアー参加(要事前予約)
②地図と測量の科学館
③つくば植物園

 星出宇宙飛行士らと「きぼう」日本実験棟船内実験室を乗せたスペースシャトル
ディスカバリーが今朝6時02分に打ち上げられた
ばかり。

タイムリーな話題ですし、とりあえず宇宙センターで撮った「きぼう」
関連の写真を先にアップします。


実験施設「きぼう」の実物大モデルの前で説明を受ける。


「きぼう」日本実験棟船内実験室

***********************************


 きょうは本当にいろいろ勉強になったなぁ。
勉強になったことが、沢山ありすぎて、一度に書けないので
続きはまた次回。

歩きすぎて足がダルダルですが、とても充実した一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま! (やまちゃん)
2008-06-02 19:49:16
エドルネさま
おススメしておいて、
私は行きませんでした、スミマセーン!

返信する
いえいえ、ありがとうございました。 (エドルネ)
2008-06-02 21:53:15
情報いただいてなかったら、知らずに
20周年の記念のフェスティバルを
逃してたかと思うとぞぉーっとします。

ご紹介いただいた他のスポットも
機会があれば行ってみたいです。

あの近辺は車で走ってても気持ちよかった
のですがサイクリングやウォーキングも
気持ちよさそう♪
返信する