エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

近くて遠い夢の国☆ディズニーシーへ行ってきました♪

2017-03-01 | お出かけ

友人と出かけてきましたよ!

自転車で富士山写真を撮りに舞浜海岸までは

来ることはあっても、入るのはかれこれ十数年ぶり

近くて遠い夢の国、ディズニーワールドへ!

結構混んでいましたが、ショーや乗り物、建物など

歩き回って撮った写真をアップします。 

 

以上3枚が「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー〜シャイン・オン」

前回はたぶん開園したての頃(曖昧な記憶だけれど(^^;))なので、あれから15年

私のまわりもいろいろ変わったなぁ。私自身もあの頃は若かったし。

などいろいろな思いが去来しますが

とりあえず老いも若きもみんなみんな「シャイン・オン!」なのだ。

ショーは楽しいね。ショーの元気な掛け声が耳に残っているよ(^^)

 

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

<ディズニーシー・トランジットスチーマーライン>

前の人たち暖かそう。

この日はくもりで何時間も外にいると寒さが骨身にしみわたってくるのでした。

 

 

タワー・オブ・テラー付近 キャラクター(ごめんなさい。名前はわかりません・汗)出現。

ドックサイドステージの「テーブル・イズ・ウェイティング」

 

<お昼はノーチラスギャレーにて>(※1)

ディニーシー名物の「ギョウザドッグ」、それと酔いそうなので迷ったけれどホットワイン。

ホットワインでホット一息あったまる・・(^^;)

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーにて>(※2)

こちらはお茶の時のもの。「リトルグリーンまん」がかわいい。

9個入りを買って3人で分けた。お味のほうは ストロベリー、チョコレート、カスタード

の3種の他にひとつだけお楽しみ味が入っているとのことなのだが、そんなこととはつゆ知らず

ひとつ食べふたつ目に違う味に出会い、3つ目も・・おぉまた違う味だね!なんて3人で楽しむ。

最後のひとつを口に入れたら・・あれ!私だけみんなと違う。

お楽しみ味をゲットしたのでした。ラッキー♪

で、なんであったかはこれから食べる人のお楽しみ♪ってことに。(^-^)

 

ファストパスでとった

「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」

から外に出ると日が暮れ辺りは暗くなっていた。

お土産を買い3人で記念写真を撮ったらタイムオーバー。

9時から18時半までの長くも短い

夢の国滞在も終わりを迎えたのでした。

 

※この日撮った写真はこちら

 

~おまけ写真~

 

ハイチーズ♪

 


 ※1、※2:写真提供Yちゃん。ありがとう!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る