エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

荒川川風景、上弦の月と野鳥たち(1/6)

2017-01-08 | 写真

<葛西橋と上弦の月>

空模様が素敵な昼下がり

バードウォッチングを兼ね荒川サイクリングロードを走る。

写真の左上にうっすら上弦の月が見える。

 

右側:葛西橋 正面:首都高速中央環状線 右上:上弦の月

 

〇バードウォッチング動画

・・・手振れがひどくてすいません。

小松川リバーステーションのヒドリがモ

荒川ロックゲート付近のキンクロハジロ

 

荒川ロックゲート付近のキンクロハジロ

写真は撮れなかったのですが、手前の草むらでオオバンが数羽で食事中でした。

  


 

〇とりとめのないひとり言

東京にいると晴れているのが当たり前の感覚に陥る。

そのくらい東京(関東)の冬は晴天の日が多い。

どんよりとした日が多い日本海側の冬とは違うよね。

最近天気が与える人間の体・心への影響の大きさを気づく。

え、遅い?

いままで鈍すぎたのかしら。(^^;)

晴れの日、空を眺めながらペダルをこぐ。

荒川下流、海へ向かい移り変わる景色は爽快!

私の身近にある美しい景色の一コマ

うまく伝わればいいな。

そんなことを願いつつ

今年はもう少しブログ更新回数を増やして

いきたいな。

 

 

 


最新の画像もっと見る