エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

東京ビックサイトへ巨大都市模型を見に行きました!

2009-04-27 | お出かけ
SeaGate Blog東京の都市模型 4/26)を昨夜チェックしていたら、

先日ニュースで話題になっていた、4/30まで「巨大都市模型」が一般公開しているとのこと・・

早速出かけてきました!




葛西臨海公園

そこの写真に写っている荒川河口橋をわたって、ビックサイトまで出かけました。




もう一枚、臨海公園を別角度から・・。江戸川区内の模型はは臨海公園周辺しかなかったです。




せっかくなので、もう一枚。^^;




お台場 レインボーブリッジ




東京スカイツリー(東京都墨田区押上1丁目1-13地に建設中、完成時の模型)を手前に

眺めがよさそうですよね。




国会議事堂がかわいく見えます。





大井あたり





大きな建物ばかりでなく、個人の家が一軒一軒作ってる地域もありました。

平日なので、見学者は少なかったのですが、何度注意されても身を乗り出して
写真をとっている方がいました。お仲間との会話がもれ聞こえたのですが、どうも
ご自身の家の模型があるようでした。

正直、費用5億円というのにもつられて出かけました。
考えれば、5億円のものを身近でみたことが、一度もなかったわけですし
良い経験ができました。


(もとい、ビルなら5億以上はざらですしよね^^;
いずれにせよ面白かったです。晩酌で酔ってしまったのでしょうか^^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る