家事育児なんて嫌いなんじゃぁー

6歳の姫&4歳の王子1号&0歳王子2号のことを家事育児がこよなく嫌いなてるりんが綴りますけぇ。

三種混合2回目行けた(^^)v

2005-03-27 07:43:21 | 姫様ネタ
風邪を引かすまいとピリピリしていたけど
25日に無事三種混合を受けることができた

出来たのは良かったんじゃが・・・

姫が眠いときに行ったのがまずくて大泣きだった
終わったあとも医者と看護士を一人づつ睨んで威嚇し
「二度とくるもんかっっ。二度とくるもんかっ」と言っているようだった・・・

1回目を接種した時も副反応でしこりが出来たけど
今回も腕が赤くなって腫れてる(T_T)

予防接種というけれど百日咳等にかかる確率より
副反応になる確率の方が高い気がして何かイヤ・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋母さんへ (てるりん)
2005-03-27 17:52:20
ごめんなさい。コメントみてビックリしましたよねぇ。すみませんすみません。ちゃんと

規約押してるのに・・・。



ではコメントを・・・・(笑)



こんにちは

限界点に到達してつらかったですね。

近くにいれば子供みてあげられるのに・・・

って思いました。



私の友達も先月限界点を迎え、「頑張れば頑張るほど

狂いそうになる」って嘆いてました。

その子も男の子のママなんですが奇声と後追いに

かっとなってドアの向こうにわが子がいるのわかってて思い切りドア開けて大げさに言えばふっ飛ばしてしまい、「このままだと虐待になっていく・・・」って我にかえったって言ってました。



でも本当自分で乗り切るしかないって思ったら

どんどん深みにはまるから今回の芋母さんはいい選択されたと思いますよ。えらいです



私も姫様を保育園に入れることでインタ―バルおけるかなって思うんです。



うちは山の中で近所はお年寄りばかり、

ベビカ-で散歩なんてアキレス腱切れそうで

できない(笑)バスは通ってない隔離された

場所で友達も車がないと来れない状況で気が狂いそうになった時期がありましたよ。



変な話芋母さんのブログ読んでこんな気持ち私だけじゃなかったんだ・・・って

勇気付けられましたよ!!



適当に子育てしていきましょうね!

他人がとやかく言ってもその人が育てて

くれるわけじゃないし。開き直って

ずぶといママになりましょうねぇ(笑)



返信する
ありがとう! (芋母)
2005-03-28 09:45:36
核家族、とはよく言ったもので、ほんとに「核」なんですよね(笑)

気分的には衛星で飛ばされた気分。

外部との通信は出来るんだけど、自分たちだけ隔離されてるような。

ダンナだけが外部にワープできて、世の中との交渉を持っているような。

そんな核の中で、だんなの態度や言葉がとても大きかったです。

タイマンですから(笑)



私は「大変だけど明るく楽しく育児やろう!だって自分の息子だもん!」なんて方針でやってるのに、「何で泣くんだコイツー」とか「ああー疲れた」とか無言で反対方向に寝返りとか、効きましたねー。

ボディに。



やはりダンナの割合を減らすためにはどこぞの株じゃないですけど、全体量をふやしてダンナの言動なんぼのもんじゃい!にしなくてはいけないですよね。

全体量が増えれば「そんなちっぽけなこと」と少ない時間でリカバリー出来る気がしてきました。



そんなダンナもかなり態度が前向きになりましたが。



てるりんさんも、そうですか・・。

衛星組ですか。

一緒にどんどんワープできるようになりましょうね!

ありがとうございました
返信する