家事育児なんて嫌いなんじゃぁー

6歳の姫&4歳の王子1号&0歳王子2号のことを家事育児がこよなく嫌いなてるりんが綴りますけぇ。

朝起きれない・・・

2006-09-10 23:01:20 | 夫婦ネタ

9月に入って涼しくなってきたからそろそろ旦那の

お弁当作りを再開しようと思った矢先

二日前から王子が喉が痛いらしく唾をうまくのみこめないらしく

夜中に何度も起きて泣くので超寝不足・・・

起きれるはずがねぇ・・・

目覚めて時計を見ると8:00前ってことがざらで

急いで下に降りると

何故か弁当が出来ている

「ん??この弁当はまぼろし????」

すると旦那が「起きてこないから作ったよあ―――今日の弁当のおかずは何が入ってるかなぁぁぁ楽しみ♪♪いってきま―す

・・・ってあんた最後の一言で謝る気失せたがな・・・

こんな朝が2.3回続いてます・・・


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな日もあるよ。 (ゆう)
2006-09-10 23:16:40
え~ご主人が作って出勤するの?すごい。

うちも娘が小さかったときお弁当作れなかった時があったけど、そんな時夫は「作ってくれんかったけえ、朝ごはん抜きだった」とか「まずいお弁当かって食べんといけんようになった」というので、泣く泣く頑張って作ってました。でもできない日もあるよ、しかたないよね?出来るようになった時に頑張ればいいんだから。

うちのより断然いい夫ですね。



返信する
ゆうさんへ (てるりん)
2006-09-10 23:32:36
こんばんは!!

私は「そんな日」が沢山あって

旦那にもう諦めてもらってます(笑)

旦那も姫様が幼稚園になったら嫌でも弁当作らないといけないから今はこらえちゃる(-_-メ)って言ってくれる優しい旦那です!!

彼は育児も仕事も家事もばりばりこなす200点満点の旦那です(あっっのろけちゃった

返信する
Unknown (こなき@三十路プラス・・・)
2006-09-11 00:07:10
いいじゃん!作れるんだから 作ってもらっとけばいいよぉ。

そのうち 幼稚園やらに行きだしたら イヤでも早起きしないといけなくなるから・・・

布団の中での二度寝が懐かしい・・・
返信する
そういうときは (マスナガ)
2006-09-11 00:07:16
「早起きサポート」使ってみてください。

http://www.hayaokisupport.com/

少しは励みに…なるかと。
返信する
なにが入ってるか? (ビール党員)
2006-09-12 00:41:17
あ~楽しみ~♪

何が入ってるんだろう?

ちょっとチクリと痛いけど、

なんだか可愛い一言に、思わず笑っちゃいました。

返信する
Unknown (てるりん)
2006-09-13 23:11:42
こなき@三十路プラス・・・さんへ

そう二度寝って懐かしいよね・・・

万年寝不足でさ、たばこ吸いたいビ-ル飲みたい・・・今は我慢大会よ





マスナガさんへ

はじめまして!!

「早起きサポート」拝見しました!!

ゲ-ム感覚で楽しそうではあるけれど

朝からPCをぽちっと立ち上げる暇が

あったら弁当作れやっ

と旦那に怒られそうです(笑)



ビ-ル党員さんへ

こんばんわ!!

弁当の中身は洗い桶の中を見て推測したところ玉子焼きとソ-セ-ジは必須アイテムで入ってる模様です!!(笑)

うちの旦那は私がすぐキレルので言いたいことは冗談ぽくさくっと言ってきますなので余り喧嘩にはならないんですよ

返信する
えへへへへ。 (めぐママ)
2006-09-16 14:38:47
えっとですね、「早起きサポート」やってます

毎日コツコツようやく勢いがついてきて、

朝6時半前後に起きられるようになりました

子供が小学生になるまでに私自身早起きの癖をつけておかないと、

「集団登校は大変よお」と近所のママさんに言われ、

たので、今から早起きしてるんです。
返信する
めぐママさんへ (てるりん)
2006-09-16 23:00:47
こんばんわ!!

「早起きサポ-ト」使われてるんですねぇ

あたしは継続は力なりって言葉が似合わない

根性なしなのできっと3日も持たないと思います(笑)続かなかったモノ。家計簿・育児日記・・・etc

旦那がいつも呆れてます

きっとこのまま行くと旦那が姫様の幼稚園弁当作りそうです

めぐママさんはえらいです!!!

返信する