家事育児なんて嫌いなんじゃぁー

6歳の姫&4歳の王子1号&0歳王子2号のことを家事育児がこよなく嫌いなてるりんが綴りますけぇ。

家事と育児と仕事と・・・・

2005-04-14 23:21:26 | 姫様ネタ


両立できねぇぇぇ



というか姫様風邪治らなくてこの間、保育園行って2時間で「迎えに来てください」コ-ルが・・・

一番抜け出せないときにお迎えコ-ルされても・・・
ちょうど旦那が休みだったので代わりに行ってくれたけど
丁度パチンコかかったらしく泣いてました(笑)

旦那が休みじゃないときにお迎えコ-ルあったとき一体どうすれば・・・
よっぽど理解のある勤め先じゃないと大変だろうなぁ・・・
世の中の働くお母さんは大変だぁ。

一日があっっっという間に終わって最近ブログの更新もなかなかできない

早く風邪治して生活リズムできないことには、家事も育児も仕事も
中途半端だぁぁぁ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しブリ~フ(…) (マキちゃん)
2005-04-18 14:45:33
姫様の風邪はどう?。もうお仕事はじめてるんだね!。

昼間にかかってくる保育園からの電話、ドキドキするよね~。「お迎えを…」って言われると、「ハイ」と言わざるを得ないし…。自営業で比較的自由が利くウチでもそう思うから、外で働いている人はよけいに大変だと思うよ。最初の一年は特にしょっちゅう病気をもらってくるから大変だよ~。そのうちたくましくなっていくけど(←と言われたから、すっごく期待しているところ=ウチもやっと2年目だし・笑)。

「中途半端」と思う気持ちもわかるけど、テキトウなところで折り合いをつけて、あまりストレスをためないようにガンバロウね。

返信する
いいかげんな感じで (おしごとママ)
2005-04-20 15:52:38
呼び出し発生ですか? 恐ろしい~。

うちも、いざというときは実家の母という「保険」は掛けてるけど、毎回毎回そうもいかないし。悩ましいところです。

私の復帰もまもなくですが、もうすでに「家事」をやりきることはあきらめました。一番切りやすいし、何たって、人間部屋がちょっと汚いぐらいじゃ死にません。全然大丈夫。

全部やるんじゃなくて、適当にいいかげんが一番! と勝手に決めました(笑)
返信する
毎回楽しみにしとりますわぁ~ (こなちゃん)
2005-04-24 23:56:39
ういっす♪ それにしても 毎回面白くって 楽しみにしとりますよ 働き始めたら 何かと問題発生だろうけど

子供とずっと一緒だった時を考えると 今の方が救われるのでは?私は 相変わらず一人の時間は皆無・・・・

今のところ 睡眠時間を削らないと 一人の時間無しっす



でも こないだパチンコに行って大勝ち!!

(実家の父をスポンサーに お金を頂き送迎つき)

3年ぶりで どこを狙えばよいのか?お金を入れれば 隣の台に玉が入ってるし・・・



お互い もう少し子供が大きくなるまで がんばるしかないね  ダーリンが見てくれる時があるなら 近いうち

のみにでもいこうや!!

そういやぁ ジーンズはよいのかい??
返信する
Unknown (てるりん)
2005-04-27 09:24:53
皆様にコメント頂きながらお返事が出来ず

失礼しました



まきちゃんへ

ヒカちゃんの子育てはどうですか?

上のお兄ちゃんたちのあかちゃん返りが重なって

くたくたでは??

またまきちゃんのブログにコメント入れるから

待っててねぇぇぇ



お仕事ママさんへ

いい加減に家事するのが本当一番ですよね。

マジ、できないっす

旦那がまだ協力してくれるから何とか一日が

回ってるってかんじですぅ

慣れるまで大変ですよぉ、お互い頑張りましょうねぇ





こなちゃんへ

毎度!!ジ-ンズはねぇもうちょいしたら

お願いしますわ

こないだあたしも3万勝ったよ!!

次の日旦那が2万6千負けてきやがったけど



毎日が大変よぉ。ところでお宅へ伺うのは何時でもよいのか???



こないだイノちゃんの歯医者行ったよ。

茶しばこ-って言ってたよ。

また携帯にメ-ルするね!!
返信する