オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

浅田真央 『暁(あかつき)姫』 ~篤姫のテーマに乗せて~

2010-08-31 | 浅田真央なんでも動画

浅田真央 『暁(あかつき)姫』 ~篤姫のテーマに乗せて~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11943821

金メダルを目指して新たな旅に出た真央ちゃんを、いま金星観測のミッション真っ最中の金星探査機『あかつき号』になぞらえて『暁(あかつき)姫』と勝手に名付けてしまいました。大好きな大河ドラマ、篤姫のテーマとオリンピックで女子初のショートでのトリプルアクセル成功の動画を合わせて見ました。江戸城無血開城を果たした『天璋院篤姫』は、どんなことがあっても人を傷つけることなく自ら精進する真央ちゃんとも重なります。

(動画主のコメントより)

 
金星は、"一番星"として子供にも大人にも昔から親しまれている(未だに夜空に輝く金星をみつけると、【いちばんぼ~し、み~つけた♪】という歌を口ずさみたくなります^^)&キラキラときれいで一番輝いている星☆彡
輝き続ける、皆に親しまれている、一番星☆!!ってまさに真央ちゃんですね~♪♪ (探査機仲間のSasaさまより)

 

NHK大河ドラマ 篤姫-総集編-DVD-BOX

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

『ヤフーボランティア口蹄疫被害義援金』

 

真央ちゃん大好き交流掲示板

真央ちゃん大好きブログ画像倉庫

ご協力お願いいたします

ヤフーボランティア『宮崎口てい

 

↓ランキングに参加しています応援“ぽちっ”お願いしま~す

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

↑日本ブログ村スケート          

ブログ村 スケート(携帯用)

 

   

真央ちゃんに使って欲しいプログラム曲 『第二弾』

大ちゃんに使ってほしいプログラム曲『第二弾』


真央ちゃん今季のショートの衣装は? 

真央ちゃん今季のフリーの衣装は?  

コメント欄に動画のアドレスなど貼っていただけたらうれしいです! 

 

 

フィギュア関連はこちらから 

 


 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暁姫~~~ (33号ももさん)
2010-08-31 16:26:31
名古屋城のお姫様のお名前は、暁姫と申されたのでございます・・・。(ナレーション風)

いい~~~!!33号、篤姫はどっぷりつかって見ておりましたが・・・。合ってます!!どんなことがあっても人を傷つけることなく無血開城した篤姫・・・って本当に重なります!!あ~~涙でてきた・・・。Sasa様のコメントもドンピシャリ!!

2号しゃっちょーニコ動初アップおめでとう~ございます。

33号~名古屋城のお末でよいので、暁姫お付で、お側にお仕えしとうございまする。姫を。見習いまして、どんなことがあってもかじり虫andキンチョ~ルで、精進したいと思います。
(またコント癖が・・・。でも本当にそうおもいまする。)
返信する
すごいな~ (たった)
2010-08-31 17:57:20
mao_dai様
ニコ動UPデビューおめでとうございます
すみません、いまだニコ動コメントの入れ方がわからない~
ああ、落ちこぼれオバンザメーズ
情けなや~頑張って覚えますね~

キラキラ光る一番星真央ちゃん
星に願いを月に祈りを今日も真央ちゃんがいい練習できてますように
返信する
おめでとう!MAO_DAI様~ (かな ママ68号)
2010-08-31 19:52:08
遅ればせながら~68号も祝福の拍手を送ります。
たったさまと同じくコメはどうやって?

いいですね~私も宮崎あおいちゃんのあつ姫に夢中になりました。
出だしのこの音楽と出演者の名前など毎週楽しみに見ていました。
色使いも映像もとても綺麗でした。
生き様は、ほんとに真央ちゃんに通じるものがありますね。
与えられた運命・使命というものもあつ姫と真央ちゃんに共通しているように感じます。
そして、歴史に燦然と残る偉業を・・・。

頑張る姿勢は勇気を与え、夢を持つことは生きる糧を作り、子供たちへの道標と希望を持たせてくれます。

OPの演技は最高のものとして、心に焼きついています。ありがとう真央ちゃん
そして、MAO_DAIさま~《暁姫~》すてきな名前
です


返信する
暁姫のテーマに乗せて (かな ママ68号)
2010-08-31 21:39:39
   かなパパの祈り
     
天の使いだけが歩む道がある
美しい魂を持つ者が舞う舞台がある
真実の心をえた人は 大きな夢を
つかむことができる

まぶしいほど白く光る ソチへと続く絹の道
希望と勇気の旅が 今始まる

ありあけの月に照らされて 青春の熱き胸の
思いを 満天の星に祈りを捧げる

安らぎと満足が与えられますように・・・


ニコニコ動画のデビューおめでとうございます。
      
返信する
おはようございます (mao_dai)
2010-09-01 10:06:11
かなママさま、かなパパさま、おはようございます。

かなパパさま、おすごと早杉~

これまったすばらしい詩をありがとうございます。

ニコ動の方も画像が荒いので作り直したいなと思ってるんですが、コメントも入れてくれていることだし、また別バージョンでアップしたいと思っています。

つべの方は演技動画をワールドに差し替えて、かなパパさまの詩を入れさせていただいて、アップする予定です。

コラボ作品は思い入れが強いし、真剣に作るのでエネルギーと時間がかかるし、パソ君とも相談しながらになるので、少し時間を下さいね~

はまったら止まらない・・かなママさまもそうなんですね~安心しました。

掲示板ではFOIの生レポ、沢山いただいていて、私自身もROMですごく楽しませていただいています。

プラムぶっちょ~を先頭にあずみくんさん達のレポのお礼と言ってはなんですが、こ~い大ちゃんモンタージュ作っちゃいました。音楽の長さを合わせる技がないので、写真を入れてごまかしちゃいましたけど。

今からあぷするので見てね~

マンボー大ちゃんんを見ているとこのときの大ちゃんを彷彿させる気がするんですよね~ (見てのお楽しみ)
返信する
暁姫の進む道 (Sasa(77号))
2010-09-01 11:45:01
かなママさま
かなパパさまの素晴らしい詩、mao_daiさまのこちらの作品にぴったりだと感動しました~^^

かなパパさまがつくられた詩と真央ちゃんの演技、そして篤姫のテーマ曲がかさなりあって、またまた素敵な作品が出来ることを今から楽しみにしています。

mao_daiさま、
凄すぎです~。
パソ君の調子悪いのに次から次へと・・・!!
「暁姫」、さっそく他ブログで紹介されていましたよ~♪♪
これから濃い~大ちゃんモンタージュ、見に行きますね^^
返信する
コメントの入れ方 (プラム.)
2010-09-01 14:34:41
ニコニコへコメントする方法を掲示板へ入れましたのでトライしてみてね!

交流掲示板2の方です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。