オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

クワドってやっぱりすごい!

2010-03-08 | フィギュアなんでも動画

the quad toward the future

真央ちゃん大好き交流掲示板

 

日本ブログ村人気ブログランキングFC2ブログランキング、参加しています。
応援ぽちっ していただけると励みになります

 

真央ちゃんアンケートリニューアル! 参加してね~

    

 

↓ランキングに参加しています応援“ぽちっ”お願いしま~す

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

ブログ村 スケート(携帯用)

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinrin)
2010-03-08 10:51:43
素敵な動画ありがとうございます。
専門的には良くわからないですが、小塚君のジャンプが好みでした。
あとプル様の4-3も☆萌えます!
返信する
クワドはいいですね! (ベル)
2010-03-08 14:00:13
アップありがとうございます。
男は黙って4回転跳べ!・・・上質かつ滑らかなスケーティングも大切ですが、クワドは男子シングル一番の華ですよね。
やっぱりクワド入りで、全て出来るスケーターがいいですね~贅沢だけど。
これからはそんな選手が出てくるのでは?例えば近い将来のコヅとか!(マジにあると思ってます!)
今は・・・大輔が一番理想に近いでしょうか。来季楽しみです。

とても懐かしい面々もご登場でしたが、ヤマトのモヒカンヘアもお懐かしい事!(笑)

クワド(&3A)は、ヤグと武史のジャンプが自分にはやっぱり一番です。幅、高さ、&流れもハンパない(笑)やっぱ迫力あるわ~

今日のMizumizuさんブログのメッセージ読みましたが、まったくの同感でした。不思議に思っていたことも、かな・・・
やっぱり、プルは特別なスケータであり、(新採点システムに)勝つべき人だったのかもしれません。
彼対比での絶好調&完璧演技とは云いがたかったですけどね…。

今回の結果によって、これからのフィギュアも変わるでしょう。
自分はそう信じ、期待しています。女子も!
返信する
カッコいい! (秋桜)
2010-03-09 10:09:34
スゴイ!
やっぱり男子はこうでなくっちゃと思いました。
トップバッターがヤグディンなんですね
オリンピックの時の「仮面の男」いいですよね。
遅ればせながら、年末映画をみたのですが、とても面白かったです。デカプリオが主人公かと思いきや、ダルタニアン扮するガブリエルバーンが・・・ぜひ見て下さい。

ジュベールnhkで4回転の特集あってましたよね。
42・5度の角度で入り 0・7秒の間に廻りきるって型がキチンと決まってるんですね。オリンピックまさかの転倒でびっくりしました。また華麗なる4回転みせてほしいです。そのうち、5回転もみれるかも・・・

真央ちゃんも3A何度も調整したんですね。
numberに
「1本ごとに、エッジの後を確認する根気のいる練習を、毎日欠かさず続けた。」(宇都宮直子著「折れなかった心」より)
と書いてありました。
真央ちゃんも 世界選手権、ノーミスでサイコーの笑顔で締めくくって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。