オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

高橋大輔 「復活と成長の物語」

2009-11-28 | 高橋大輔

091116 G-Daisuke Takahashi 「復活と成長の物語」1/2

091116 G-Daisuke Takahashi 「復活と成長の物語」2/2

グランプリファイナル全治6週間と診断されたジュベ様の緊急手術は無事成功したようです。本当に良かった!

(コメントより引用)

ジュベですが、今日 緊急手術を終え成功したそうです。
ブレードで右足を刺した外傷だけでなく腱を切断しおそらく内部まで達していたのでしょう。いたって本人(コーチも)落ち着いてるようなので少し安心しました。

ローランコーチ談「 早く回復できると思うよ。来週火曜に日本へ向け出発するためずっとトレーニングを続けてきたが断念した。
オリンピックまでには充分間に合うし、精神的にもとても落ち着いてるよ 」とのこと。

ソースはこちら

ジュベ様が日本に来られなくなったのは本当に残念です。

大ちゃんとの黄色い声援のボリューム比べもしたかったのに~(A・HO~)

ジュベ様は絶対オリンピックには間に合う事を信じています

 

ジュベ様の変わりにベルネル虎がインしたみたいですね。

虎が4回転入れて「ハッソー、ハッソー」してくれるかどうか!

注目してみたいと思いますっ!

大ちゃんのリハビリの映像見ていて、怪我をしたジュベ様の事を思い浮かべてしまって、大ちゃんの動画なのに、失礼いたしました。

大ちゃん、きっと大ちゃんの復活は、怪我をして苦労されているアスリートに大きな勇気を与えていると思います。

リハビリの成果で、関節の稼動域が広くなった自分の体を、いま試合に出る事によって確かめているんだと私は感じています。

スケカナでは、クワド回避(結果的に)、3-3も回避だったけど、私達に大ちゃんの世界を見せてくれたと思います。

大ちゃんはオリンピックにピークを持っていけるように調整中なんだと思います。

(それでも、あの得点はすごい!)

マラソンでもそうですけど、ずっと2番手につけている方が、体力的にも精神的にも有利ですよね。

そういう意味では、ファイナルに関しては、オダシ(殿)に一番プレッシャーが掛かるんじゃないかな。でもオダシもそういう経験をすることはすごく大事なんじゃないかって思います。

↓参加しています応援“ぽちっ”お願いしま~す

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

 ブログ村 スケート(携帯用)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OPで待ってるよ! (ブラム)
2009-11-29 08:19:05
ジュベ様のケガ、この時期で良かったですね。もっと後だったらOPに間に合わなかったかもしれません。

楽しみにしていた、GPFでのクアド花火大会と、大輔ファンVSジュベファンの声援対決 (私、両方応援しちゃいますけど。ジュベ様のクアド飛ばない輩に負けるのはイヤだ発言に、おっ、こいつも男じゃん!と見直してしまいました。)はバンクーバーまでお預けとなりますが、プルも加えて大花火大会にしてもらいましょう!

きっと大ちゃんがメスを入れた後、これだけの回復を見せたことで勇気が出たんでしょう。

ジュベ様待ってるよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。