オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

スケートアメリカ2013~男子SP結果 1位町田選手!(FS滑走順を追記しました)

2013-10-19 | 最新ニュース

 

FPl.NameNationPointsSPFS
1 Tatsuki MACHIDA
  JPN
91.18 1  
2 Jason BROWN
  USA
83.78 2  
3 Adam RIPPON
  USA
80.26 3  
4 Takahiko KOZUKA
  JPN
77.75 4  
5 Daisuke TAKAHASHI
  JPN
77.09 5  
6 Max AARON
  USA
75.91 6  
7 Alexander MAJOROV
  SWE
74.97 7  
8 Artur GACHINSKI
  RUS
69.81 8

プロトコル

各選手談話

一位まっち~~~ きたぁ~~~~

4-3カンペキ、3Aカンペキ ルッツカンペキ 情感あるれる上半身の動き。

ジャンプからのスピンで、ちょっとドキッとするのは毎度の事www

本当にすばらしかった。エレメンツが1つ減ってるルールで90点超えは、バンクーバーの時の大ちゃん、ライサ、プル様に匹敵またはそれ以上の出来だったと思っても差し支えないと思います。

一方、心配なのは大ちゃんですが。。。

しかしそれもファンには折込済み、こうじゃなくちゃ、見たいな空気まで感じられるツイッターでの反応でしたが、フリーでは最低でも表彰台に踏みとどまって欲しい!

フリーの出来次第では表彰台独占も充分ありえますね!

たしかまっち~は前も大ちゃんを押さえてグランプリ優勝したことがあったような。。

いつもそばに居て目標にして背中を追ってきた先輩に追いつきたい、追い越したいという気持ちがパワーを生むのかもしれませんね。

なでしこジャパンの澤さんと宮間さんのように。


【記事】

時事ドットコム:小塚、滑りは軽快=スケートアメリカ

町田樹首位「幸せな3分間」/フィギュア nikkansportscom

 


【追記】

男子FS滑走順こちら ←競技が始まるとライブリザルトになります。
*(予想)日本詳細時間ーソースはこちら figure skating memo様いつもありがとうございます。
高橋大輔 10/20    08:32:30-08:40:50    
小塚崇彦      08:48:20-08:56:40
町田樹          09:13:20-09:21:40     
*スポーツナビ実況はこちら 10月20日(日) 8時0分 スタート

 

 

ランキングに参加しています。よかったらポチX3してね~

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

↑日本ブログ村スケート          

ブログ村 スケート(携帯用)   

 

 

フィギュア関連はこちらから

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。