オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

チュッキョ・フィギュア 浅田真央&小塚崇彦 インタビュー

2011-07-21 | フィギュアなんでも動画

チュッキョ・フィギュア 浅田真央&小塚崇彦 インタビュー

動画主様、ありがとうございます。
紹介させていただきます。

7月20日放送 「浅田真央&小塚崇彦インタビュー」

 

天才少女と呼ばれた、浅田真央選手。
        
少年時代から実力を遺憾なく発揮してきた、小塚崇彦選手。                  
2人は、スケートを通じた幼馴染です。
ジュニア時代はそれぞれの指導者から学んでいましたが、
昨シーズンから佐藤信夫コーチの下世界の頂点目指し、練習に励んでいます。
佐藤コーチから指導を受けることで、一緒に練習する時間が増えた2人。
お互いどんな所に気が付いたのでしょう…。
         
小塚 浅田選手は、よく練習するということ。
      あとは、いつも前向きに考えているその2点が、去年浅田選手から学んだことです。
      何事も良く考えるという前向きな姿勢がすごいなと思いました。
浅田 小塚選手は、本当にレベルの高い選手。
      ジャンプもスピンもスケーティングも全てにおいて、
      一緒に練習することでたくさん学ぶ事ができるし、
      一緒に滑っているだけで私にとってすごくいい吸収が出来ると思っています。

ザ・アイスで初めてペアプログラム披露する事が決まってからは、
普段の練習の合間でも、ステップやタイミングの取り方を確認したそうです。
そして時には、こんな話も出たそうです…。
       
浅田 お互いにすごく上手くいくので、いつも冗談で『アイスダンスの試合に出ちゃおうか!』と、話しています。
小塚 シングルの競技を引退したら、アイスダンスだ!』って。
   チーム戦も出来ましたし。
   …ウソですよ!!

ペアプログラムの曲は『ルパン三世』。
ルパンを演ずる小塚選手が、浅田選手の手を取って強引に連れて行こうとするシーンがあります。
こんなイプって、どうですか…?
       
浅田 そうですねぇ、でも まあ…
小塚 どうですか?
浅田 まぁ… リード… どうなんですかね?
   時と場合によります!

これまでとは一味ちがう、新しい魅力のペアプログラム。
お披露目は、もうすぐ!

ソースはこちら

 

東北・関東大震災募金

YAHOO!
Google
日本赤十字社

 

ランキングに参加しています。よかったらポチX3してね~

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

 ↑日本ブログ村スケート          

ブログ村 スケート(携帯用)   

 

真央ちゃん大好き交流掲示板

 

真央ちゃん大好きブログ画像倉庫

 

 

フィギュア関連はこちらから 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。