オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

浅田真央~ 23歳の素顔 ~ そしてソチへの秘策とは!?

2013-09-29 | 浅田真央なんでも動画

(動画主様コメント)
9月29日「G S & N」 より 浅田真央


動画主様ありがとうございます。紹介させていただきます。

お久しぶりです。サランです。
個人的な事ですが、母が7月の末に他界しました。
今年の4月には体調不調ではあっても日帰りで遊びに行けるほどであった母が、5月中旬に癌と診断され、様々な検査をしても何の癌であるかがつかめず、癌と診断されてから2ヶ月ほどで母は逝ってしまいました。
その間、母の看病、葬儀のため、日本に帰ったりとめまぐるしく時が過ぎ、あっという間に母が逝ってしまったという感があり、気持ちの整理が出来なくて、大好きなフィギュアスケート、真央ちゃんを見る気にはなれず、このブログ、掲示板から離れていました。
その間、何も言わず、このブログを放りっぱなししてしまい、申し訳なく思っています。
そして、更新して下さったmao_daiさんに感謝です。

母の四十九日も過ぎ、気持ちも大分落ち付いて来て、今日の日付を見たら、もう9月の29日。あさっては10月、いよいよ本格的フィギュアシーズン。この約3ヶ月、全く見なかったフィギュア。今朝、真央ちゃんのザ・アイスの時の今季SPのノクターンと今季のエキシナンバー、そして上の動画を見ました。
やはり、真央ちゃんは癒される・・・・・
ノクターンもいいけど、今の時点ではエキシプロの方が私は好きかな。
母の死の直後でとても気落ちしている時に誕生日を迎え、その時に友人から送られた歌がマイケルジャクソンのスマイル。そのせいかもしれません。

今はフィギュアに関しては全くの浦島花子。
mao_daiさんがアップしてくれた動画を見ると、ネーベルホルン杯があったんですね。
少しずつ、これまでの空白の部分を埋めて、真央ちゃんが最後としている今シーズンをmao_daiさん、皆さまと精一杯応援できたらと思っています。

 

ランキングに参加しています。よかったらポチX3してね~

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

↑日本ブログ村スケート          

ブログ村 スケート(携帯用)   

 

 

フィギュア関連はこちらから

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真央スマイル (はなやさん88号)
2013-09-29 14:25:29
母親の存在は自分で思っている以上に大きくて亡くした時にそのことに気づくようです。きっと真央さんも・・・私もそうでした。
喪失感を埋めるには時が必要で・・・
そこで何か元気をもらえるとまた前を歩いていくことが出来るのですね。
真央さんのスマイル大好き!
笑顔はみんなを元気にしてくれますね。
ソチで真央スマイル見られたら最高です^^
返信する
謹んでお悔やみ申し上げます (kuriko)
2013-09-29 15:02:19
しばらくお姿が見えないと思ってましたら、そう言うご事情だったのですね。

肉親を亡くすと、近親者ほど、忙しくて、悲しんでいる余裕もないですよね。
しばらくして、落ち着いて、「ああ、もういないんだ」と思った時、寂しさがしみじみしみてきますね。

真央さんに癒されてください。

彼女が、お母さんを亡くしたすぐの全日本の演技・・、
フィギュアにも、真央ちゃんにも、関心なしの息子が「二十歳をわずかに過ぎたばかりの女の子が、お母さん亡くして、たった十日で、リンクに立った・・・、同じような悲しみにある人を、これ以上力づけるものがあるだろうか」と言ってました。

魅力的なスケーターは、他にもたくさんいるけど、真央ちゃんほど、人の心を癒し、笑顔をくれるスケーターはいないですね・・・。

ソチでは、真央ちゃんの思いっきりの笑顔、見たいですね。
私はね、笑いながら、泣いちゃうかも・・・。
返信する
心の中に生き続けている母 (かな ママ)
2013-09-29 20:49:57
こんばんわ!今日は仕事でした。

サランさんの寂しさ・悲しさ・あっと言う間の出来事で悔しさもあった事でしょうね。心中お察し致します。

謹んでお悔やみ申し上げます。

親から貰った沢山の生きるための知恵やコッなど今でも昨日の事のように思い出されます。
24年も経ったことを今数えて気が付いた所です。

永遠の命はありません。
皆、同じ河のほとりを歩いていると思っています。

いのちを繫ぐことこそ私達ひとりひとりに与えられた使命だと医療の世界に身を置く者として一番感じる究極のもの・・。

子供から又新たな命をつないで孫が誕生する喜び。

母から夢で伝えられた遺言は「夫婦仲良く子供をしっかり育てなさい」でした。

泣きながら(夢の中で)「どうしてこんなに早く死んでしまったの?」と言うと「役目が終わった・・」とだけ言った母。
そこで目が覚めてしまいました。

困ったことがあると母に語りかけている自分。

いつでも母は心の中に生きているのです。

動画のUPありがとうございました。
笑顔で拝見!

サランさんお帰りなさい!
嬉しくて仕方ありません。
元気を一日でも早く取りもどせる事を祈ります。

皆さんとまおまおする喜びとしあわせを噛みしめています。
返信する
はなやさんさま、kurikoさま、かなママさま (サラン)
2013-09-30 11:39:12
お久しぶりです。
温かいお言葉をありがとうございます。

はなやさんさま、
母の存在って、本当に大きいですね。しみじみ感じてます。
父を15年前に肝硬変で亡くしましたが、その時は長い闘病生活の末の事でしたので、ついに別れの時が来たんだなってっていう感じで、これほど後を引きずりませんでした。
母の死後、真央ちゃんの事が頭をよぎりましたし、また、災害、事故で急に家族を亡くされた方たちの事も。
そして、自身に言い聞かせました。
この歳まで母が生きてくれた事、決して長くはなかったけれど母を送る心の準備が出来る時間を与えられた事に感謝しなきゃと。
時が喪失感を埋めてくれてます。
そして、真央ちゃん、フィギュアが私に元気を与えてくれているなって感じる今です。

kurikoさま
葬儀がすみ、遺品の整理をし、韓国に戻り、本来の生活に戻るまでは、目の前のやらなければならない事に気が取られていたので、悲しみ、寂しさに浸ることも出来ませんでした。
その後、母の事を思い、涙する事もありましたが、時が癒してくれています。
そして、今は真央ちゃんに。
真央ちゃんの凄さを本当に感じます。
私もソチでは真央ちゃんのこれまでの事を思いながら、笑い泣きしてしまいそうです。

かなママさま
そうです、現代の医学を持っても治す事が出来ない病に常に健康に気遣っていた母が罹ってしまった事に悔しさがありました。
かなママさまのお母様とのお話に胸きゅんです。
時々、母の言葉が頭をよぎります。
母は心の中に生きていると実感します。
帰って来ました。
今季もいっしょに応援できる事、まおまおできる事が嬉しいです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。