万年ボウズの本流トラウト釣行記

魚野川本流トラウトを愛するトラウトマンの日誌

海の幸

2016-05-23 19:37:18 | 

昨日に続き、今日はコウイカです。


これまた頂きました。


なかなかデカイですよ!このサイズのコウイカは釣った事はないですね。






夕食は、刺身と、我が家得意のマヨネーズ明太子炒めですかね♪



と言うか、これか揚げ物くらいしか作った事がないんですけどね。



刺身は小さいサイズの方がどっちかと言うと旨い感じがします。肉厚じゃないぶん歯ごたえが違うんですよ。



なんと言うのか、コリコリ感って言うのか…。



そんな感じで、出来ました。







この明太子マヨネーズ炒めは、オイラの中では、ガチに鉄板でございます♪



イカの量によって、マヨネーズの量を変えますが、明太子は多目の方が旨いです…。



味つけは、マヨネーズと明太子のみなので、薄味だといまいちです。まぁーこれも好みなんですけどね!



海の幸、そして山、川の幸全ての幸に感謝して、いただきます…♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿